人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな春を見つけた夕方MTBポタ

すっかり筋肉痛でノックダウン。
床屋に行ってさっぱりして午後は午睡してしまった。
このまま一日が終わってしまうのは惜しい。
日が暮れる前にふらっとMTBに乗ろう。

小さな春を見つけた夕方MTBポタ_e0123825_1859364.jpg


そうだ、午後から風が強くて自転車に乗るのはいまひとつだな
と、コタツでうつらうつらしながら思っていたんだっけ。
風から守られた里山にはいってほっとする。

小さな春を見つけた夕方MTBポタ_e0123825_18585010.jpg


道すがら、ほんのり白く咲く梅の花はもう満開だ。
寒い日もあるけれど、もう冬の寒さじゃない。

小さな春を見つけた夕方MTBポタ_e0123825_1859024.jpg


里山の頂上にたどり着くとコナラの葉っぱがちょこんと顔を出して。
これが徐々に里山全体に緑が広がっていくんだなぁ。

小さな春を見つけた夕方MTBポタ_e0123825_1859796.jpg


サクサクという踏みしめる音にポリポリという音が混ざって
ふと足下をみると、どんぐりがいっぱい。
そのなかに、パカッと割れて芽をのばしはじめたどんぐりが

こうして春が広がっていく。

小さな春を見つけた夕方MTBポタ_e0123825_18591031.jpg


雑木林の上は轟々と風がうなっている。
日中のほんわかした温かさの残るこの空間は心やさしい。

小さな春を見つけた夕方MTBポタ_e0123825_18591244.jpg


乗ったり、かついだり、ほんのり汗をかいて開けた稜線に出ると夕焼けの街を見下ろす。
霞んだ街を見下ろしていると、びゅうと、風にあおられた。
by jake490 | 2013-03-17 19:02 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31