人気ブログランキング | 話題のタグを見る

T山公園トレイルをポタリング

いよいよ年も押し迫り大晦日。
2日続いた雨もようやく上がり、青空がのぞく。
書くのが遅れた年賀状をポストしに郵便局へ。
で、そのままふらりとポタリングときめこんだ。

T山公園トレイルをポタリング_e0123825_1642357.jpg


浅川CRは散歩者とランナーが多く、何となく普通の休日な感じ。
ニットキャップにジーンズのスタイルの自分は何となく彼らの中に混じっているよう。
あくせく気が急くこともなく穏やかな雰囲気の川沿いを走り、郵便局へ。
郵便局は結構混雑。な〜んだ、ボクと同じように年賀状を今出す人も結構いっぱいいるんだね。

T山公園トレイルをポタリング_e0123825_16422964.jpg


そのまま川沿いを走り多摩サイにでて見るのもイイな。
でも、冬の里山を散策したいよね。
と、T山公園へ。

T山公園トレイルをポタリング_e0123825_1643174.jpg


雨が続いていたけど、ここなら道もそうぬかるんでい無いだろう、という読みが当たる。
落ち葉が水を含み、タイヤが踏むとシュワシュワ音をたてる。
日中の穏やかな冬の景色が心和ませる。

T山公園トレイルをポタリング_e0123825_16433052.jpg


陽だまりのベンチで麓で買ってきた缶ココアをいただく。
暖かな甘さ。ほんのりと暖かい日差し。
静かで物音聞こえない冬枯れの里山は癒しの空間だ。

T山公園トレイルをポタリング_e0123825_1644463.jpg


ちょっとゴロリと空を眺め、流れていく雲を追いかける。
うたた寝しそうな心地よさ。

T山公園トレイルをポタリング_e0123825_16443539.jpg


落ち葉の広場をサクサク歩き、葉がひとつも残っていない雑木林のふわっとした小枝に映る日差しを楽しむ。
サクサクと音をたてて走っていくランナーの姿を耳で追う。

T山公園トレイルをポタリング_e0123825_1645783.jpg


木漏れ日がタップリなトレイルを少し走っては一休み。
このMTBを手に入れてよかったなぁ。
13年はSL2は販売しないので、今年手に入れてよかったよ。

T山公園トレイルをポタリング_e0123825_16453546.jpg


多摩川を見下ろす最高地点で一休み。
さすがに大晦日、誰もいない、静かなビューポイント。
多摩川を巡る風景を眺めながら、今年の自転車生活を振り返る。

十分とはいえないが、ソコソコ走ったよね。
今年からMTBがラインナップに加わって、走るシチュエーションに幅ができたし。
CannondaleのSNSで走る仲間も増えたことも素晴らしい出来事。

来年はどうだろう。
やっぱりもっと走りたいなぁ。 
by jake490 | 2012-12-31 16:49 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31