人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN MAZE

GW最終日、朝から気持ちよく晴れているが、午後から天気が不安定になる。
風も強いから、午後は荒れた天気になりそうだね。
今日はロングライドするよりは、里山を探検に行ったほうがよさそう

GREEN MAZE_e0123825_16421387.jpg


多摩ニュータウンの丘越えするとまだ脚に疲れが残ってる。
長袖のTシャツじゃ暑くて暑くて。
ウエアの選択を失敗したな。すぐのどが渇いちゃった。

GREEN MAZE_e0123825_16464286.jpg


里山の谷戸に入ると、田植えの準備、田んぼを耕してる。
畦の横を湧き水が流れ、レンゲソウが風に揺れる。
カエルもゲコゲコ大合唱。

GREEN MAZE_e0123825_16472971.jpg


こんもりと若葉が茂った里山にズンズン
ハルジオンの咲くトレイルを登っていく。
ああ、春だな〜 というか夏へ向かう季節感がビンビン

GREEN MAZE_e0123825_16475925.jpg


休耕田には菜の花?絨毯のように緑が生い茂る。
風の音に混じって鳥の声が聞こえる。

GREEN MAZE_e0123825_16483612.jpg


雑木林の中に入ると風に煽られて騒がしい。
山全体が揺れるように枝葉が揺れる。
木漏れ日も揺れる。

GREEN MAZE_e0123825_164948.jpg


すっかり青葉に覆い尽くされたトレイルを進む。
どこに抜けるのかサッパリわからない。
進めばすぐに分かれ道に出くわす。
気ままに走ったら抜け出せなくなっちゃうような迷宮。

緑のトンネルの中をあっちこっち。
とりあえず、今日は深入りしないように気をつける。
下手すりゃホントに迷子になっちゃいそう。
緑に心癒されながらちょっと不安になる複雑な心模様w

ぬかるんだ粘土質のトレイルで押しが入ったり、階段でバイクを担いだり…
のんびりライドだけれどいい汗かいた。
喉が渇いたよ〜〜

GREEN MAZE_e0123825_16493474.jpg


街に出たら速攻コンビニでガリガリ君。
今日は贅沢に価格高いガリガリ君リッチ!
初めて見たフレーバーに興味深々、カフェオレゼリーを頂きます〜

これが結構美味しくて、自分的にはストライク。
氷菓の中に小さなさいの目のコーヒーゼリーが入ってます。
これおすすめ〜〜
by jake490 | 2012-05-06 16:50 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31