人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース初観戦と曼珠沙華

仕事のはずの三連休だったのですが、昨晩遅く(今朝ですね〜)なんとか終了。
休みが取れればキャノンデールのMTBライダー、KAZUさんがシクロクロスのレースに参戦するというので応援にいこうと決めていました。先日ツーリングをご一緒したIさんのお子さんもレースデビューとあってはもう行くっきゃ無いでしょう。

レース初観戦と曼珠沙華_e0123825_20572314.jpg



寝たら絶対起きられないのでMacをいじり回しているうちに痛恨の寝落ち。
これ以上じっとしていたら、まずい、と夜明けと同時に家を出発。
さすがに9月も下旬となると早朝は寒い。
体が温まるまで寒さをこらえながら坂を登っていると東の空から朝日が輝きだした。

といってもこんな朝早くの出発だと吉見まで早くつきすぎるので、巾着田に寄り道がして曼珠沙華の花を堪能することにしよう。
多摩サイを抜け、横田ベースのアメリカンな雰囲気を横目にペースをあげる。
この前よりもちょっぴり脚が回るようになってきたのが嬉しい。
GPSの案内でスムーズに飯能の市街を抜けて巾着田に到着。

レース初観戦と曼珠沙華_e0123825_2058054.jpg


早朝だというのにもう観光客が多い。
といっても満開のこの時期からすれば少ない方か….

レース初観戦と曼珠沙華_e0123825_20583797.jpg


ゆっくり歩いて花を眺めていくが、朝日が雲に隠れて光が足りず、燃えるような赤い花を見えなかったのがちょっと残念。
ほぼ満開だけれど、まだ開花前のつぼみも多い。また機会があれば見に来ようかな。

レース初観戦と曼珠沙華_e0123825_20591054.jpg


コスモスの花も先の台風で横倒し。はかなくてちょっと悲しくなる。
思わず山口百恵の曲が心の中に流れる。


さて、気分を変えていよいよ応援に行こう。
GPSにアップロードしたルートをトレースして走っていく。
見知らぬ土地に時間通り、確実にたどり着くためには有効なツールだということを認めないわけにはいかないなぁ。
正直言うと結構便利w

迷うことなく、地図を見るストップ無しでスムーズに吉見運動公園に到着。
するとKAZUさんを中心にCOGのメンバーがたくさん集まっていました。
いやぁ、日記で見知った顔がたくさん、リアルにそこにいることが不思議な感覚。
固い握手で自己紹介しあい、談笑を重ねていく楽しいひととき。

Iさんのお子さんは当日エントリーができないとのことなのでレースに出れなかったのは残念でしたが、塔の子供はそんなの関係ないとばかりMTBで走り回って遊んでるw

レースの時間が近づき、みなさんと自転車談義をしながら、コースの見所に陣取ります。

レース初観戦と曼珠沙華_e0123825_2102890.jpg


KAZUさんのレースが始まるとテンションが上がりまくり。
終止辻浦選手とデットヒート。
つかず離れず、ワンミスで差が開く、または追い抜く激しい展開。

KAZUさんを撮ろうとカメラを構えているのですが、KAZUさんがくると応援しまくって、シャッターきるの忘れてるw
カメラマン失格だ〜

COGメンバーのTさんも熱い走りでトップを追いかける、こちらも応援も力が入ります。

レース初観戦と曼珠沙華_e0123825_2112134.jpg


あっという間に1時間がすぎ、KAZUさんがトップを走る!
そして見事1着でゴールイン!!
いやぁ凄かったです。


レース後、KAZUさんのSupersixEVOの試乗会。
レース後の疲れた体にも関わらず、笑顔でみんなのために準備してくれます。

いつもなら物怖じしてしまうのですが好奇心が勝り、すぐ試乗させてもらいました。

公園内のフラットのコースを周回しただけですが、EVO、恐るべし。凄くいいです。
剛性が有るのにしなやか、力が逃げないフィーリング。
場所を変えて下りのワインディングとかおもいっきりもがいてフル加速して、この美味しさを味わいたい、と切に思いました。

キャノンデールオーナーのSNSメンバーの談笑の時間もたっぷり。いろいろお話しできて有意義な時間を過ごせました。
自走なので、名残惜しいけれどみなさんとお別れし、帰路につくと、まぶたが重く、集中力も落ちてきたので、休憩多数。

レース初観戦と曼珠沙華_e0123825_2115991.jpg


ゆっくり走ってきたので多摩サイを走る頃には空は夕焼けにかわる。
ここまできたら家も近い。あせらずのんびり走って帰宅しました。

本日お会いできたGOGのみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by jake490 | 2011-09-25 21:04 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31