人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい写真ってなんだろう?

いい写真ってなんだろう?って、いつも漠然と考えてますね。

いい写真ってなんだろう?_e0123825_1815484.jpg


写真を撮るためには被写体、風景に出会わなければならないし。
そのときにカメラを持っていなければ撮れないし。

カメラという機材の魅力もさることながら、撮影者の目線、何を考え、何を感じ、何を求めて撮影したのかが、やはりいい写真の土壌になる。

人に自分の思いを伝えたいとなれば、その気持ちに技巧が伴なわなければ伝わらないし、それにふさわしい機材が必要にもなってくる。

なのだが、少なくともまずは何を使って写真を撮ったか、ではないとおもう。
その写真をみて、多くの感情が引き起こされるのがいい写真なのかなぁ。
by jake490 | 2011-01-06 18:16 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31