空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 11日

見て触って試着して

本格的な寒さが来る前に冬のジテ通&ツーリング用の衣類を検討しよう!
ということでY'sでうろうろ....

週末は多数の客で賑わうY'sも平日の夕方は客数も少なく落ち着いて商品を見て歩けます。

e0123825_22443075.jpg


着れば蒸れて汗冷えしてしまうウインドブレーカーをなるべく着ないで済む様にしてきましたが、今シーズンはアウターにウインドブレーカーを常用し、インナーを薄着で対応しようと思ってます。

朝晩の気温が低い状況でウインドブレーカーを着て丁度良く、日中はウインドブレーカーを脱いでちょうど良い温かさになる様な着こなしですね。

パールイズミのジャケットは対応温度のタグが付いているので、保温性を比べやすいです。
で、一通り試着してみたのですが....やっぱり実際に着て走ってみないと温かさの具合なんてわからない。

結局目星すらつけられず試着は終了です。

今あるものを工夫しながら着回して、不足なところを買い増すようにしようと決めましたが、シーズンものの衣料はいざ買おうとすると在庫がなくなってたりするんですよね。
[PR]

by jake490 | 2009-11-11 22:42


<< Jakeのブレーキシュー交換&...      ツール缶忘れた(ToT) >>