人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の総括

今朝の雨で結局今週も自転車通勤できずに終わりました。
もどり梅雨というのか、まだ梅雨が明けていないのか、はっきりしない空模様が8月も続くようです。
エルニーニョ現象が起きているようなので、この分では冷夏の可能性がありそうですね。

こんな空模様の下、週末によくツーリングに出かけられたものです。
週末に行けたのは4本、もうラッキーとしかいいようがありません。

7月の総括_e0123825_2344365.jpg


ガンダムお台場に立つ!

7月の総括_e0123825_0533887.jpg


梅雨の鎌倉ポタ

7月の総括_e0123825_1181873.jpg


和田峠~甲武トンネル~風張峠~今川峠

7月の総括_e0123825_1275569.jpg


灼熱の峠三昧、松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠

気分を変えてお台場に行ってみた訳ですが、やっぱりお台場はカノジョ連れで歩いた方が絵になりやすい....まぁ、オヤジひとりでいると浮いちゃう所かなぁ。
でも、ウォーターフロントをポタするのは気分がいいし、食べ損なった築地の市場飯はリベンジネタです。

紫陽花の季節を外してしまったけれど、しっとりとした鎌倉は風情があって、また来訪したいですね。

お山へのツーリングは奥多摩シリーズ。
ホームグラウンドって言えるぐらい、走りこめればいいなぁ。

実はこの二つのコース、一つにまとめて走っちゃおう、と狙ってます。
一部道志方面もコースに取り入得れてルートを計画しているのですが、八王子の大和田橋をスタート&フィニッシュの距離にして160km余。
グランフォンド奥多摩ってところか...な。登って下ってを繰り返すセンチュリーラン。

今は走破は難しいな。途中で脚が止まっちゃうと思う。
だけど、いつか挑戦したい。
そう思いつつ地図を眺めて雨の夜を過ごす7月でした。
by jake490 | 2009-07-31 23:59

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31