人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狛江スロープ〜尾根幹練(ジテ通090716)

連日30℃越えの気温が続いてます。身体がダルいのはそのせいかも。

昨日あまり走らなかったので今日はちょっと長めに走ろう。
そう思って多摩サイに出ると、強くはないものの向い風です。
こりゃ、多摩サイには付き物として受け入れるしか無さそうですね。

徐々にペースを上げて調子が上がってくると、淀んだ気分がスッキリしてくる。
好い汗をかいていると、毎日のようにスライドするジテ通と思われるロード乗りさんと会釈を交わす。
団塊の世代以上の年齢と思われるが、その走りは何時もアグレッシブ。
いい刺激になります。

疲労感が強いので、アウター縛りは解除。
センターにギアをかけてケイデンス80rpm以上をキープ。
向い風なのでこの位でも負荷がかかります。

狛江スロープ〜尾根幹練(ジテ通090716)_e0123825_2354445.jpg


京王閣を過ぎると、なにやらイベントの準備をしています。
それにサイクリングロードが通行止め?......どうやら近々花火大会を開催するらしい。
もうそんな季節なんだね。そういや、子供達はもうじき夏休みか。


狛江スロープでUターンし、多摩川原橋を渡り、そのまま直進して尾根幹にむかう。
満タンにしたボトルの消費が早い。ちょっと暑気払いしたいな。
ってところで、タイミング良くシャトレーゼ前。

狛江スロープ〜尾根幹練(ジテ通090716)_e0123825_23544736.jpg


ラムレーズンアイスを1本買って暑気払い。安いのになかなか美味しい。
いろいろ種類がああるし、ここはまた立ち寄ろう。

アイスのおかげで意識はシャキッとしたが身体はだるい。
ゴルフ場裏の坂をこなして、ようやく身体が動き出す。
尾根幹に入ると走りに熱が入り、ギアをアウターにかけてペダルを回す。

良い汗をかいて、最後の〆は多摩丘陵トンネルへの坂道。
フロントはアウターのまま、ギアをシフトアップ、シングルスピードと同じギア比で坂を登りきった。
上半身の筋肉を随分使ったなぁ。

力を振り絞った後は、心も身体もスッキリ。
膜がかぶっているようないやな気分もどこかへ飛んで行った。


気分転換ってやつは、軽く運動してみるのもいいが、力を振り絞って運動してみると、ガラリと気分が変わって、運動の効果がよく現れるね。
by jake490 | 2009-07-16 23:52 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31