人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩サイ〜連光寺〜尾根幹練18周目(ジテ通090708)

午後もしくは夕方から雨、の予報が曇りに変わり、今日のジテ通は拾い物。
走り出すと昨日の疲れがそれほど残って無い。
一瞬喜んだけど、オヤジのダメージは後からやってくる。
疲れが出てくるのはこれからだね....Orz

多摩サイ〜連光寺〜尾根幹練18周目(ジテ通090708)_e0123825_1125842.jpg


勤務中、雨が降ってきて、帰りが危ぶまれたが、仕事が終わる頃にはすっかり上がり、一安心。でも風が強いなぁ。
今日もフロントはアウター縛り....空気抵抗を意識して下ハンでペダルを回す。

国立折り返しからはケイデンス80rpm以上で回す、と決めて是政橋まで。
ローギアで回さないとケイデンスを維持できないかと思われたが、昨日ほど向い風がキツくないので30km/h前後のペースを維持できた。

下ハンのポジションをとると、ペダルの踏み込みに力が入りやすいのは気のせいか?
なぜか今日は下ハンのポジションが楽にとれるし、上半身の力が脚力に生かすことが出来ている。

多摩サイ〜連光寺〜尾根幹練18周目(ジテ通090708)_e0123825_1134319.jpg


是政橋を渡っていると雲間から夕日が射して、橋をオレンジに輝かせる。
インターバルをとって連光寺。下ハンのポジションのまま坂に進入。
やっぱり踏み込む力がアップしていると確信。
だが、呼吸がしんどいので坂の中程で上ハンにチェンジ。へたれっすね。

多摩大の横をすり抜けて尾根幹に接続。
ふたたび下ハンに持ち替えて重めのギアを回して走る。
ペダルが重くてスピードが乗らないが、これにも慣れておかないと。

大妻女子大の坂で脚が売れ切れ。昨日と同じコンビニでガリガリ君休憩。
もう、ガリガリ君、癖になっちゃてマス。


いつもなら、首や腰が痛くなって長時間ポジションをとることが出来なかった下ハンなのに、なぜか今日は上ハンよりも下ハンの方がしっくりしてた。

不思議、そんな日もあるんだなぁ。
by jake490 | 2009-07-08 23:59 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31