人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンダム、お台場に立つ!

どうせ天気、わりぃんだろ〜、とふて寝した翌朝。
雨が上がってるし、日が射すかもしれない、なんて天気予報が言ってます。

それでは、じっとなんかしてられないっすね。でも何処行こうか。
お山はまだ路面が濡れているだろうし、天気もなんか怪しい。
では、お山は無しで、平地をふらっと行きましょう。
と、いうわけで、オヤジには縁遠いオシャレなベイエリアに行ってみます。

ガンダム、お台場に立つ!_e0123825_2335557.jpg


水たまりが残る多摩サイを丸子橋までのんびりと。
気温が高く路面から湿気がもぁ〜っとあがって蒸し蒸し感満点です。
丸子橋から中原街道で五反田、品川からR15で銀座まで。
初めて中原街道を走りますが、交通量が多くしかも大型ダンプもビュンビュン。
怖さからペースが上がり、はぁはぁ息を切らせて銀座です。
レーパンで銀座は2回目。恥ずかしいっすけど、だぁ〜れも自分を見る奴なんていないので和光前の信号待ちで、徐々に平常心にもどります(笑)

勝鬨橋を渡って有明コロシアム通り過ぎ直進すると潮風公園に突き当たります。
船の科学館からぐるっとまわってお台場海浜公園をのんびりポタリングするのが今日のプラン。

人出が多いのでJakeを押し歩いて公園の中へ.....
松林を抜けかけると巨大なロボットの姿、いや違う!モビルスーツ!ガンダムだ!
うわっ、でっか〜

ガンダム、お台場に立つ!_e0123825_2344365.jpg
ガンダム、お台場に立つ!_e0123825_2345985.jpg
ガンダム、お台場に立つ!_e0123825_2351461.jpg
ガンダム、お台場に立つ!_e0123825_2353888.jpg


実物大ガンダム。だそう。背の高さは20mぐらいありそうだ。
周囲はイベントの準備が進行中。
まわりにいるガンダム世代だろう男子は目が輝いている(笑)

オシャレにベイサイドをポタリングするつもりがガンダム一色になってしまった。
ガンダムに向う視線をひっぺがし、海を眺めながら船の科学館からゆっくり巡りレインボーブリッジを眺めながらマッタリ。

ガンダム、お台場に立つ!_e0123825_2363482.jpg


転換ができたらお腹がすいてきました。
昼ご飯は築地市場で食べようと現地につくと、暑さのせいか胃が動いていない感じ。
食欲復活するだろうと食堂を巡って歩いてみましたが、どうも今ひとつ。
しょうがないので築地市場を出る。
結局途中でコンビニでおにぎりです。財布に優しい体だなぁ。

海岸通りからR15、大森からR131産業道路で大師橋へ。

ガンダム、お台場に立つ!_e0123825_2371354.jpg


いつもの佃煮屋さんに寄ります。
暑いですね、というと、冷たいお水をどうぞ、と店の方がいうので横をみるとサーバーが....

ガンダム、お台場に立つ!_e0123825_2374692.jpg


キンと冷えたお水を頂いてリフレッシュ。
ここの佃煮をひいきにしているサイクリストが多いと店の方から聞いたことがある....
ひょっとしてサイクリストへのサビースで始めたのかな。
だとしたらうれしいなぁ。この季節はありがたい。

多摩サイで帰路につくと雲間から時おり日が射してくる空模様。
今日は雨は降らないぞ。一時は空が暗くなったので覚悟したけど。

登戸近くで暑さと喉の乾きでガリガリ君を補給。
息を吹き返したように暑気払い&リフレッシュ。
南風が出てきた多摩サイをちょっとだけ頑張って走り帰宅。


東京のベイエリア、訪ねてみたいところ、まだまだありますねぇ。
あと、築地で市場飯、実現したいっす。



走行距離 128.8km AV20.6km/h MAX 52.4km/h
by jake490 | 2009-07-04 23:02 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31