空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

帰りは雨?(じて通0703)

久しぶりの自転車通勤です。レーパンはいたら微妙にキツイ(>_<)
これはヤバイ
e0123825_1095120.gif

天気は今にも雨が降ってもおかしくない。
曇天を見上げながらスタートです。

続きはこちら....
[PR]

# by jake490 | 2007-07-03 23:04 | ジテ通
2007年 07月 02日

ウラヤマシイゼ!!ジェイミス ノバ!!

同僚がシクロクロスを購入した。
残業続きと天気のおかげで、ショップに受け取りに行けなかったのだ。
e0123825_23161061.gif


彼が受け取りにいけない10日間ほど。待ち遠しかったに違いない。
ショップまでつきあって良かったよ。
まるで自分が買うみたいに、ドキドキしたし、ヨロゴビが満面の彼をみていてハッピーだった。

ピカピカの新車。
しばらくはダートは走りたくないだろうなぁ。

まずはシェイクダウン!
バイクになれて、ポジション見直して、メカのチェック....
やること一杯だね。

明日はじて通できそうだ。
会社に仕事にいくのか、会社に自転車に乗りにいくのか....はたしてどっち?
[PR]

# by jake490 | 2007-07-02 23:26 | カンジる
2007年 07月 01日

ホィール交換でビックリ!!(ちょっと昔の話)

雨天&残業続きで自転車に乗れませんねぇ。

というわけで、以前のカスタマイズねたです。

e0123825_15473920.gif


ホィール交換と同時にタイヤもミシュランのリチオンに交換。シクロ用のタイヤを決められなかったのと、もう1組ホィールを用意して、ロード用、オフロード用と使い分けるつもりだったので、先にロード用を組んだのである。

 希望するホィールが輸入待ちで、すぐに手にはいらないのと、クラッキングの入ったホィールをいつもでもはいていられないので、すぐ交換できるリーズナブルなホィールで組む事になったのだが、これまたビックリ!!

続きはこちら....
[PR]

# by jake490 | 2007-07-01 15:41 | イジる
2007年 06月 30日

6月はこんな感じ.....(総括です)

6月の走行距離は905km。

仕事と天気の都合さえついていれば、初の1000km越えが出来たはず。
とはいえ、月間走行距離の最長記録。
1000km走ることを目標に走っている訳ではないけど、越えることができたらうれしいなぁ。

夏季にはいり、日が長くなったおかげで、会社を早く上がれるときは明るいうちに距離を稼ぎ、多摩川で夕日を眺めることができる。
夕焼け空を眺めながら自転車に乗って走るのは爽快だ。

暑さはしんどいけど、遠くまで走れるこの季節。
経験したことの無い長い距離を走ってみたいな。
ぼくにとって100kmは冒険な距離。
この距離をすこしづつ手なずけていけたらと思う。
[PR]

# by jake490 | 2007-06-30 21:23 | ハシる
2007年 06月 28日

梅雨の晴れ間に残業なんてOTZ(じて通07628)

月間走行距離が1000kmに、初めて手がとどきそうなのに、深残業2連発!!
とりあえず2日ともじて通したけど、昨日帰宅して風呂からでたら、空が明るくなってたよ.....

というわけで、今日は夕焼け空は拝めません。
すでにしっかり夜です。
e0123825_23285756.gif


多摩サイには犬の散歩やジョギングの人など全くいない時間です。
真っ暗なサイクリングロードに突入です。


走行距離42km MAX 37.2km/h AV22.7km/h
[PR]

# by jake490 | 2007-06-28 23:32 | ジテ通