空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

ミスファイヤァ〜力みすぎですね (じて通070913)

久々に雨の降らない1日になりました。
朝の空気は寒いくらいです。
今日は長袖のシャツを着込んでも。走りはじめはかなり寒く感じました。
しばらくぶりのじて通なので、走るのに夢中。
寒さも手伝ってガンガンペダルを回して走ったので、朝の写真はゼロです(笑)

自分ではかなり飛ばしたつもりなのにアベレージは21.8km/h。
ショックです。Orz
................................................

e0123825_1181836.jpg
国立折り返し  10:20PM

気を取り直して、帰り道。国立折り返しから多摩サイに突入。
月が無いので暗いです。この時間でもランナーや歩行者がたくさんいます。

夏草が刈られていたり、河原が流されたりして、多摩川がやけに広く感じます。
止まって風景を眺めていると虫の音も秋の始まりを予感させる音色ですね。

e0123825_1312778.jpg
稲城大橋 10:46PM

ここまででサイコンのアベレージを24.6km/hまで速度を引き上げたので
ちょっぴり朝のリベンジできた気分。
身体全体で漕ぐペダリングをおさらいしながら帰ります。
湿度が若干上がりましたが、涼しげな夜風にあたる、心地良い帰り道でした。


走行距離 53km MAX 55.8km/h AV 24.1km/h
[PR]

# by jake490 | 2007-09-13 23:48 | ジテ通
2007年 09月 12日

秋雨前線停滞中なんですねぇ



なかなか自転車通勤できる天気になりません。
午後になって雲がきれはじめ、青空がのぞき始めました。
e0123825_21504060.jpg


久しぶりに見た青空は少しばかり高く見えます。

日も短くなりつつありますね。

e0123825_21514973.jpg


こんな空を見ていると自転車通勤では無いことが悔やまれます。
[PR]

# by jake490 | 2007-09-12 23:49 | カンジる
2007年 09月 11日

JAMIS 08モデル

そろそろ08年モデルが出始めましたね。

買い替える予定等ありませんが、ニューモデルを見るのはたのしいですね。
さて、JAMIS のシクロクロスのラインナップが変わりました。
スチールフレームのNOVAが無くなりAURORA ELITEに変わりました。
そしてNOVAのラインナップがNOVA PROSUPER NOVAになりました。

シクロクロスが3台のラインナップに増えたわけですね。

More
[PR]

# by jake490 | 2007-09-11 23:46 | イジる
2007年 09月 09日

いまごろ熱中症対策っす(アイス帽)

え〜本日は家族サービスで自転車は無しです。
メンテぐらいはやっておきたかったなぁ。

用事を済ました帰宅途中、最近オープンした作業着屋さんをチェックしよう!
という事で店内をうろうろして......
当然、自転車で使えるものを物色すると....ありました。

e0123825_23171447.jpg
なぜか勝利への必須アイテム! だって。ユーモアありますねぇ。 気に入っちゃいました。

アイス帽です。
似た様なものがあれば、と思っていたのですが、そのものズバリがありました。

確かに後頭部から首筋がカバーされますね。日よけにもなります。
夏場はコットンキャップをヘルメットの下にかぶるのにも抵抗があるので、水に浸したカバーがどのくらい冷却効果が、使用のポイントになりそうです。

今日みたいな暑い日にテストできれば良かったのですが、明日からは天気が悪そうですね。

かぶる事無く秋を迎えそうな気が.....
[PR]

# by jake490 | 2007-09-09 23:43 | イジる
2007年 09月 08日

台風の爪痕(じて通070908)

今日も出勤です。
いでたちはツーリングも出勤も似た様なもの。
「きょうは通勤なんですよ」というと、たいてい「えぇ〜!」と言われます。
デイパックの中に仕事用の着替えが入っているか否か、というところです。
e0123825_15555565.jpg
四谷橋   昨日よりは減ったはずだが、それでも水量はすごい

関東を直撃した台風9号のおかげで、多摩川がすごいことになってます。
河川敷が不通になっている可能性を考えて、いつもより微妙に早く家を出ました。

多摩川河川敷は通れるのか....続きはこちら
[PR]

# by jake490 | 2007-09-08 22:54 | ジテ通