空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 27日

やっぱり....ねぇ(じて通070827)

朝の太陽の角度が浅くなってきている。
あぁ、夏がいってしまう。 暑さにはまいったけどやっぱり寂しいな。

朝の空気も涼しくて、いつののように蒸し暑くはないけど、充分に夏の朝。
爽やかで、ペダルも良く回る。
e0123825_1119811.jpg
国立折り返し6:58AM
いつもよりも余裕のある時間。
ストレッチして、氷水飲んで.....なんてやってたら、汗が吹き出てきた。

気持ちがいいと思える暑さ。

.....................................................................

残業帰りにさっそく粉末スポーツドリンクを飲も......ぁあっ!!

持ってくるの忘れたよ!!

e0123825_1124698.jpg
四谷橋10:58PMカメラのバッテリーも切れたよ 携帯でスナップ

夜風にまみれて、時折不気味な音がした。
はじめは空耳かと思ったが、断続的に聞こえてくる。 こえぇ〜。
橋を渡らにゃ帰れないので、おそるおそる近寄ってみる。 そぉ〜っと
橋の端?にうごめく黒い生き物があぁ〜

なんだよ! こんなところにすわりこんで、サックスの練習なんてするなよ。
びびるじゃないの。 まったく。

ってその20m先に、今度はアコギをかき鳴らして歌うオニーサンが.......

いったいどーなってるんだい?
といっても数日前の自分は自転車に乗って鼻歌を歌う変なオジサンだったしなぁ。


走行距離 43km MAX 47.9km/h AV 23.6km/h
[PR]

# by jake490 | 2007-08-27 23:31 | ジテ通
2007年 08月 26日

ポーラーボトル20 oz買いました

夏が行ってしまわないうちに旅に出よう......っても 朝寝坊
夏を満喫!!.....こんなに暑くちゃねぇ....って へたれです。

んなわけで、カミさんと買い物に出たついでにY’sによりました。
e0123825_22335759.jpg

ポーラーボトル20 oz購入です。
夏の日射しで温められたホットスポーツドリンクはグルメでない自分でも厳しいものがありますからねぇ〜

More
[PR]

# by jake490 | 2007-08-26 23:25 | イジる
2007年 08月 24日

風が涼しいけど...暑いです(じて通070824)

はなっからスローパンクっちゅうことで....Orz
勤め先に「スミマセン」といいわけを....

刺すような日差しも幾分柔らかく、吹く風も涼やか。気分爽やかです。


e0123825_16564647.jpg
国立折り返し  直射日光から退避中

ポーラーボトルから氷水を補給していると、スーっとローディが通過。
またもや、高千穂氏です。

遭う時は遭うもんだなぁ 

暑さでボーとして、国立折り返しを直進。先はちょっとしたダート。
リチオンでもいけなくはないが...(しばし悩む)
以前、おろしたてのタイヤを切ったトラブルがあったので....Uターン。

イッパンジンが高千穂氏であることに気付き、確認の為にUターンしてきたみたいで、イヤダナ。

.....................................................................

帰りは久々ナイトラン。 LSDでまったり走ろう。

e0123825_0182352.jpg
国立折り返し9:02PM月光を浴びながら

ざわついた週末の市街地を抜けて多摩サイにでると、空に月が静寂に輝いているのに気づいた。
心が洗われるようでしばし月を眺める。
荒々しい気持ちが静まり、こわばった肩がゆるんでいくようだ。

そういえば蝉の声がしないなぁ。

国立折り返しをゆっくりスタート。
ゆったり加速して、どこまでも走っていけそうな速度で流していく。

月と街の明かり、明かりが反射する川面、
闇との対比を楽しみながら稲城大橋でUターン。

e0123825_132653.jpg
四谷橋9:55PM行く手に月が輝く

いやぁ〜落ち着くなぁ。和むなぁ〜
脳内i Tunesでタック&パティのリトルウイングがかかる。

夜のサイクリングロードで大きな鼻歌を歌ってヘンタイ扱いされないように、そっと歌を歌いながらの帰り道。

今日の自転車はハッピーだったよ。


走行距離 56km  MAX 60.8km/h(勿論下り坂で) AV 24.2km/h
[PR]

# by jake490 | 2007-08-24 23:12 | ジテ通
2007年 08月 23日

自転車に乗れない日、乗らない日

いやぁ、ハード&タイトな仕事っぷりで、じて通できません。
微妙に天気も悪かったから、仕事に関わらず、自転車に乗れませんでしたね。
今日は午後から晴れてきたから、朝の雨がうらめしい。
なんていいながら......

e0123825_20284289.jpg
8.15撮影、ダートロード のんびり のんびり

反面、天気とか仕事の関係で、自転車に乗らずに済んで、ホッとしています。
「今日は自転車に乗っても楽しくなれないよなぁ〜」
なんてメンタリティーの時があります。
昨日、今日がそうでした。

天気が良かったら、無理して乗っていたかもしれません。
フィジカル的にもメンタル的にもコンディションが悪い時は、好きなことでも一拍おいて、間合いをはずしてから、新たに取り組むと、日常的なことが新鮮に思えることが多い。
ということを、いいオヤジになってから気付きました。

気付かないよりマシですよね。

明日は自転車通勤できそうです。
いつもの通勤コースが新鮮にみえるといいなぁ。 
[PR]

# by jake490 | 2007-08-23 23:27 | カンジる
2007年 08月 21日

リチオン+シマノWH-R550セットにチェンジ!!

昨日、ツアーライドからリチオンのホイールセットに交換した。
ダート走行を含み、近所ではあるが色々走って楽しんだし、
今度は軽い走行感を楽しみたい。
e0123825_225434.jpg
暑い〜、国立折り返しAM7:16 またまた遅刻...ヤバいんじゃない

途中、高千穂 遥氏とすれちがった。ご本人である確率80%
あとでホームページで確認してみよっと。

(8月22日加筆:高千穂 遥氏ご本人のようです) 

なんて言ってる場合じゃない!

きりきりペダル回しました〜...の続きはこちら
[PR]

# by jake490 | 2007-08-21 23:52 | ジテ通