空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 25日

多摩動物公園へ

今日は何かしら用事があるものの、朝はゆっくりできると思いきや
息子は休日出勤で、平日と同じ通常運転な朝
案の定、家事をさっさと済ませたら、買ったばかりのデジイチを振り回したい家人
これまでXQ2でもっとも不満だった望遠側をバリバリ使いたいわけでありまして
そうなると、もっともヨロシイのは、隣の多摩動物公園へ GOなのでありました。

e0123825_01415837.jpg

子供を連れて何度も来園したことがありますが、動物の写真を撮るために訪れたことはなく
また、中望遠レンジまでのX30がもっとも長いレンズなワタクシには
動物写真が、ドコまで撮影できるのか?
おそらく、まあ、結果もそうだったのだけれど、超解像ズームのオンパレード。
それでも遠い被写体に、画像をクロップせにゃ絵にならない、となると
WEB観賞用の画像として使える写真が撮れるのか?
Photoshopで補正できる範疇に収まるのか?
などなど、走る実験室ならぬ、撮す実験室な来園なのでありました。

e0123825_01420966.jpg

まあ〜〜35mm換算400ミリなズームレンズを装着した家人のデジイチは
予想通り晴天な明るい日中で、その威力を発揮してヨロシイ構図な写真を量産しますねぇ。
どういう視点で動物を捉えてるのか、近距離から遠距離まで、
彼女のセンスがいかんなく発揮できるのは、このレンズにして良かったかなぁ、と。
ボデイを含めデジイチ一式をいれたリュックは結構重いです。

ワタクシは、X30と35mm固着なX-M1なので、ノウミソと同じく軽い軽い。
適材適所の機材をきちんと使うのが王道ですが、
限られた機材でとことん追求してみるのも、醍醐味ですから
それなりに楽しみました。

やはり、人気な動物のところには大砲を装着した写真家が集結しておりまして
イイ感じになるタイミングを狙って
まあ、こういう言い回しはしたくないけど、専有しちゃって、動かないわけです。
数人のお仲間と思しき1団が、狭い観察窓に張り付くと
まあ、ワタクシたちも撮影目的ですけど、普通に観察できないわけでして
撮影目的でない観察しに来た来園者と同じく、
かわりばんこに観察していくように撮影している
ワタクシら夫婦はには違和感たっぷりでありました。

e0123825_01420494.jpg

とはいえ、なんだかんだと、楽しんだわけですが
このところ、お疲れで気持ちも低空飛行でパッチワークの作品作りの手が止まっていた家人
デジイチを手にして、イロイロ写真が撮れることの楽しさで、
だいぶ元気を取り戻した感じでありまして、
まあ、良かったかな、と。

で、やっぱり、ワタクシにも長いやつがあったほうがいい、よねw





[PR]

by jake490 | 2017-02-25 23:41 | 写真、カメラ
2017年 02月 22日

PENTAX K-5Ⅱsといふ選択 その4

出荷が遅れていたレンズが自宅に配送されておりまして
よく注文書を見たら会社ではなく自宅に、でした。
レンズが到着したから、早くボディをもって帰ってこい!とのご用命ですが
そうは問屋が卸さないのでありました。

e0123825_23560222.jpg

何がめんどくさいというと
いわゆる勉強が出来ないのは先生が悪い、という生徒でありまして....
まあ、いいです。とにかく疲れました疲れました。
いまワタクシ、ゾンビであります。

とりあえず、プログラムモードで、
シャッタースピードと絞りをフリー設定でオートISO

ともかく、露出に対して絞りとシャッタースピードの関係云々
基礎となることを理解してください、という感じで....
XQ2のときに徐々に教えていこうと思ったのにいきなりデジイチなので
どうかな~と思ったのですが、
ハードキーでゴリゴリ動かせる分、アナログ人間にはわかりやすいという....
返ってエントリーモデルじゃなくてよかったかも、な逆転現象を体験したのであります。

懸念していたWi-Fi接続も、手際が悪いゆえ、なかなか上手く行かなかったのだけど
しっかりと繫がりまして、一安心。




[PR]

by jake490 | 2017-02-22 00:01 | 写真、カメラ
2017年 02月 21日

PENTAX K-5Ⅱsといふ選択 その3

e0123825_16512751.jpg

とりあえず「間違いない」カメラ店からボディが届く。
流石に、ハコは年月を感じさせるヤレ具合を感じるが、保管がよいのか、きれいなものだ。
PENTAXのロゴの下にRICOHがはいっているのは、諸行無常な感。
個人的にはRICOHに引き取られて良かったと思うが、実務レベルではどうだったのかは知らない。
嘗てはレーシングマシンのスポンサーとして流れるようなボディにPENTAXのロゴが入っていたのが懐かしい。


e0123825_16513155.jpg

早速、中身の点検。
ボディ、バッテリー、充電器、電源ケーブル、USBケーブル、ミニピンジャックコード、ストラップ
それに、マニュアルとCD

e0123825_16514081.jpg

直線的な無骨にも見えるデザインはある意味時空を越えて、旧さを感じさせないが
富士フィルムのT10より大きくて重いのは、かわいそうかな、と思ったり。
駄菓子菓子、写りが良いとはいえ、ワタクシのX-M1はエントリーモデルに対して
この子は当時からすればミッドレンジの上の上か、トップレンジのボディ。

e0123825_16520039.jpg
撮影に対して細々な要求にハードキーからガツガツ追い込める上級者仕様だ。
初めてX-M1を使ったとき、操作系がX30よりもデジカメっぽいのには軽く目眩がしたのである。
なんか悔しいのう。

e0123825_16520726.jpg

iPadがメインの家人にはWi-Fi機能がないので、お高い通信機能を持ったSDカードが必要なのだ。
ワタクシの小遣いレベルでは買えないが、我が家の大蔵大臣のご用命であれば、こうなる、わけです。

e0123825_16513685.jpg

ネットに公表された動作CHECKから漏れた機種なので、一抹の不安を感じつつSDカードを装着。
とりあえずXperiaで接続を試みると、カードを認識、通信できるようです。
これで、レンズが到着すれば通信CHECKできすのですが、とりあえずココまで。


自分のカメラじゃないのに、弄っていて楽しい。
良いカメラの気質を感じるぞぉ。





[PR]

by jake490 | 2017-02-21 16:55 | 写真、カメラ
2017年 02月 18日

月イチの検診

家人の月イチの検診で都区内の病院まで。
自宅を早めに出発し、血液検査を済ませてから、院内のイートインで朝食をいただく。
予約した診察時刻までの待ち時間を、散歩しながらスナップ撮影をするのが定番となった。
インフルエンザが流行している今は人混みを避けて静かな住宅街を歩く先に
小さな動物園がある。動物園といっても家畜ばかりだけれど。
とはいえ、子どもたちには身近な動物に触れ合うことはとても大事ですよね。

e0123825_17543673.jpg

で、ぐっと来た写真はFBに載せてしまったので、こちらでは他の山羊の写真おば。
光学のズームでは追いつかず、さらに望遠側へと
超解像デジタルズームなる、デジタルで拡大した画像で押さえていく。
やっぱり近くに寄れない動物の撮影は、長いやつが欲しくなります(汗)

上手く画像処理しているな、と思いつつも時にはノイズが目立つときもあるので
期待しすぎないようにしてましたが、よい写りでした。
チョイと嬉しい驚きです。
とはいえ被写体に相応しいレンズで撮影したものと比較したら....
それは、とりあえず、考えないでおきますわ....無理かな、家人のデジイチが手元に来たら
ワタクシ、じぇらしぃに苦しむかもwww
まあ〜〜、それはそれで。

話はそれましたが、撮って出しでここまで雰囲気を醸し出してくれるのは
やっぱり撮り甲斐のあるカメラだとX30に益々愛着が増して
もっと使いこなせるようになりたいものです。




[PR]

by jake490 | 2017-02-18 23:53
2017年 02月 17日

K5Ⅱsといふ選択その2




家人には本格的なカメラはアナログにしてもデジタルにしても初めてなので
一般的にはエントリークラスの簡略化された取り掛かりやすいもと考えるのですが
一歩踏み込んで撮影しようというキモチもありますし、操作系のオプションが必要十分あるボディが望ましい。
となると、やっぱり富士フィルムかな〜
新型が出たのでT10は買い求めやすい状況にある
のですが、先にオハナシしたようにワイドレンジのなんでも撮れちゃう、一本で済ましちゃお的な
そんなレンズが無いわけです。
まあ〜〜〜〜、マイノリティの辛いところですが、それだけフジのレンズが優秀でもあるわけで。

そしてデジタルである以上、電子的な性能は限りなく上昇していくわけですので、
ポイントは、それ以外の、カメラとしてのインターフェイスとか撮影オプションとか堅牢性とか
そういうところに目を向けるわけですね。

となると
① 視野率100%のファインダー
② ホディの大きさと堅牢性
③ 長持ちするバッテリー
④ 静寂性(シャッター音とか)
⑤ 撮影者の意図を反映できる操作オプション
⑥ フォーカス精度と手振れ補正

などなどで抽出していくと、やはりエントリーモデルでは厳しくて
ミドルクラス以上のモデルが望ましく思えて来るのです。
ワタクシとて、このオプションがあるとどんな利点があるのか、分からないことがまだ多いし
そのオプションがあるおかげで思い通りの撮影ができるかもしれないし。


で、OLYMPUS機も対象になるのですが、作画表現的な嗜好でマイクロフォーサーズよりも
APS-Cのほうで期待するコト多しなので、今回は見送り。
画素数も、出版を対象にしていないので、1600万画素で事足りる。

ということで、先にオハナシしたとおり、ペンタックスK5Ⅱsというセレクションになりました。
家人は鳥を撮りたいようですが、鳥を撮影するには、機材ハンパないですね〜
鳥の習性も知らないと、忍耐力も必要だし、
と、そういうことも、オールマイティーなズームレンズを通して身をもって知ってもらえれば、と。

また、天気の悪い日はそれなりに、おとなしく撮影するし、なんて言ってますが、
それはコンデジだから、なんとかなったけれど、デジイチは遥かにデッカイ、オモイ
なのですから、家人が思うほど大丈夫じゃないですし。
台風とか、荒れた天気になると、喜々として様子を伺う家人でありますから
その辺は察してですね。
やっぱり防塵防滴なカメラがヨロシイかと思うのですね。
すると、防塵防滴を施したクラスはやっぱりハイクラスなカメラが多くなるわけで
とてもとても予算じゃ無理ですね〜

というわけで、各社各機種を眺めてみますと、こうなる、ということでしょうか。

ローパスレスのハシリの時期ですので、同じくローパスレスのフジのX達ちとの違いも楽しみです。





[PR]

by jake490 | 2017-02-17 11:44 | 写真、カメラ
2017年 02月 16日

K5Ⅱsといふ選択

家人にInstagramを勧めたときから
いやもとい、スマホじゃなくて、私だってデジカメ欲しいのよ。
と言い出したときから、後々はデジイチ欲しいのよ。
と言い出すに決まって、と踏んでいた。


e0123825_20011304.jpg
PENTAX K-5Ⅱs

もともと絵心もあったし、ハワイアンキルトとかパッチワークキルトの講師を始める前から
ボロっちいアナログ一眼と安くて暗いズームレンズで、ハイキングがてら、一つのカメラを持ち回して写真を撮っていたのでね。
なんたってまだデジカメなんて無かったか、高い癖に使えない、時代w
アナログとは言え、女子に重いカメラを持たす訳にはいかない、という、強がりと
2台カメラ持つなんて金ね〜〜〜し、
一杯撮すと現像代出せね〜〜〜〜〜し
というリアルが、アナログカメラ持ち回し…….
子供ができる前のはるか遠い銀河の向こうな昔のことですな。

んで、だ、
自転車に乗る時間が削られたのと反比例して、細切れの時間でも写真を撮れたりするので
モリモリ写真を撮っては唸っているワタクシを見ていて思ったのか
X30に加えてX-M1が加わって、コノヤロー、一人で良い思いしやがって!!!
な気分がInstagramで家人の写真を「いいね」してくれる人たちの写真の良さと
撮影しているカメラのスペックを見て、どうにもこうにも我慢の壁を突破したのであります。

まだ、XQ2でオートでしか撮ったこと無いのに、猫に小判じゃのぅ
とはいえ、我が家を実効支配しているのは家人だし
こんなワタクシと暮らしてくれる感謝の気持ちもあり。
ここで一発デジイチ買いましょう、と相成りました。
といっても、我が家の財源を仕切っているのは家人なので
買ってあげる、というような実感は全く無いのですけどw


まず、オススメは、いたく感動したXシリーズなんだけども、やっぱり、良いレンズと組み合わせないとモッタイナイ、というか、良さが分からないで使うのは使っていて感動が無いし、
かといって良いレンズはお高いし。
今のワタクシみたいに、35mmで修行しようという、何かしらの志というかこだわりをもって
画角を揃えようとすると、も〜〜〜〜大変な事態。
そしてなによりも、ワタクシだって、そういうことならレンズ欲しい、ともだえ苦しむのはイヤ。

で、やっぱりね。ニコキャノのブランド力ってあるわけですよ。
フジより一枚上手なんじゃない、って。
まあ、個性的なカメラを選んで、小言を言われるよりは、マシかな、と
ニコキャノを眺めてみますと、キャノンのエントリークラスの力の抜け加減は
いくら初心者とはいえ、作画力を求める家人には短命に終わりそうで
うまい具合に落とし所っぽくニコンのエントリークラスが良さげだなと

そいういうことで、ダブルズームレンズキットでいこうと決めたのですが、
よく画角の構成をみていると、家人は結構幅広く撮影するので頻繁にレンズ交換するようになってしまう恐れが十分で、これはかなりストレスだろうな、と。

なので、ワタクシの胸の内、初めの初めは
やるなら、それなりにきちんとした機材をと フジのX-T10もしくはT20と広角から標準までのXFズーム
だったのが中級者以上でも使いたくなるようなエントリークラスでダブルズームレンズキットをニコンからセレクト

だったのだけど
広角から望遠までいろいろな画角を撮っていきたいのが目的ならば、ズームレンジが広いレンズを一本でやり始めて、ツボな画角が解ってきたら、その画角のレンズを
と、それも我が家のお財布にバランスの良いコストで。
という考えに至り

となると、いわゆるサードパーティといっては失礼すぎる良いレンズを上梓している
SIGMA、TAMRONから広角から望遠までオマケにMACROもあるレンズを発見。
これで、デジイチの画質を楽しみながら幅広い画角の撮影ができるのと
ボディは女性の手に丁度いい大きさと軽さ、それに操作系の良さ
それにボディで手振れ補正が出来ること
などなどの、条件を満たすものをさがしていたら、あったんですね〜〜〜

思いがけなくお安くなってたんですよ。中古ですけど。
美品を発見しました。
二回り遅れですが、ペンタックスのフラッグシップだった機種ですね。
いまでこそフルサイズ機が発売されましたが。
かなり使いでがあると思います。

背面液晶がバリアングルでないのとWi-Fiがないので文句を言われるかもしれませんが
なんったって、基本性能違いすぎ、
最近のエントリークラスよりもいい絵が撮れるとワタクシは思っとります。




[PR]

by jake490 | 2017-02-16 20:05 | 写真、カメラ
2017年 02月 12日

家族団欒な日曜日

先日息子の誕生日でありましたが、息子もワタクシも残業デーでありまして
更には土曜日もお互い出勤という、
せめて会食というか、うまいもん、食べてお祝いにしましょうという日曜日であります。
仕事の流れ的にも、スパンとアタマから切り離せるタイミングでもあったので
休養日な空気感がワタクシの中に生まれて、久々のリラックスです。

e0123825_00425493.jpg

Cannondale仲間の人生の大先輩からお勧めの百合ケ丘のレストランに行くつもりで
肉だ!肉だ!と内心、息子よりも盛り上がっていたのですが
猛烈に肉を食べたい、と言っていた息子が急転換、スープカレーが食べたい、と。

残念であるが息子の誕生日の食事なので選択権はゴザイマセン。
駐車場のある2号店に行こうと提案するも、本店のほうが美味いかも、な流れで
その後の行動もあり、JR八王子駅南口に有るお店の方へ。

到着したのが丁度お昼時でしたので、予約が2時間待ち。
それは、もう含みでいたので、最寄りの書店と、ビックカメラで時間を潰す段取りで。

自転車関係の本を漁り、情報収集。
残念ながら、購入意欲が湧くレベルには至らず。
というか、雑誌に書かれている記事がワタクシの興味から離れてしまっているかもしれない。
なんだろうな、ココにも何かカツをいれないと廃れそうな不安感は一体何なんだろうな。
大体ワタクシのほうが偏向してるから、多分盛大なワガママだと思うけどね。

流石に2時間まるまる本屋さんというわけにもいかず、ビックカメラへ。
もう、息子はなんだが、家人とカメラ売り場を歩くとは青天の霹靂でありまして。

なにをかくそう最近家人にInstagramを教えて、まあ、まわりの影響もあって教えろみたいな
そんな流れで。
身近なところで綺麗、カワイイ、とかそんなモチーフを見つけるのは女性の感性は素晴らしく
同じ圏内で写真を撮っているワタクシには脅威の存在。
今はSR_AUTOで撮影させているものの、そのうち絞り優先、とかシャッタースピード優先とか、ノウハウを仕込んでいこうと思っていた矢先、家人の写欲マシマシで
とりあえず、自分でInstagramでコメントに書いてあったカメラの機種とかレンズとかを覚えていて、それが実際にどんなものかを見ておきたかったのだと。
なんか、その後の展開が恐ろしい予感が......

e0123825_00430121.jpg

そんな精神攻撃でゆさぶられてからの2時間経過。
腹ペコで、いよいよスープカレーにご対面。
限定メニューのタマが残っていて、牛タンと野菜がゴロゴロイッパイ入っている
海老だしベースのスープカレーをオーダー。
厚切りの牛タンがどんとトッピングされておりましてスープを絡めて食べると美味しゅうございます。
その他、じゃがいも、レンコン、カボチャなど、質もよくボリュームもタップリ。
息子とワタクシはゴハンを頼みましたが、家人はゴハン無しで。

肉厚タップリの牛タンを食べる機会など庶民のワタクシには多くないですが
その希少な機会をもってしても、海老だしベースのスープカレーにはチキンのほうが相性が良いような、牛タンの味の個性がチョイとお邪魔な感じでした。
美味しかったですけどね〜

e0123825_00431013.jpg

で、誕生日と言えばケーキ、というわけで、目下我が家で一番人気の国立にあるレ・アントルメへ。
国立は文教地域と高級住宅街で、ちょっと意識高い系の街。
武蔵野の自然文化を愛した文豪たちの愛でたポイントとはちょっと違ってますが
新興住宅地にできた小洒落たお店とは違って、歴史がある分がそうさせるのか、コシが落ち着いていてますね。
昔は独特のチョイスな小さな本屋さんとか、レコード屋さん目当てにたまに足を運んだ街であります。

e0123825_00431741.jpg

チョイと昔にマカロンが流行ったときに見つけたお店で、こっそり買って驚かしてやろうという魂胆だったのだけれど、喧嘩しちゃったのかなぁ、お流れになっちゃって
とりあえず、息子がネットで見つけたお店というのが、家人の認識。
息子に花を持たせます。

まぁ、穏やかな一家団欒な日曜日。こういう日は久しぶりでした。
いつも、なにかしら、ドタバタしてますからw






[PR]

by jake490 | 2017-02-12 23:41
2017年 02月 09日

自転車をめぐるヨタ話「シクロクロス東京」

いよいよ今週末はシクロクロス東京。
都心で人気スポットのお台場で競技が行われる意義は大きい。

自転車クラスタなワタクシどもには、有名選手とか著名人を身近にでできる滅多にないチャンスですし、海外のレジェンドなレーサーも来日したり出場したりと、楽しい事盛りだくさん。
自転車仲間にもお会い出来るのも楽しみの一つですね。
なかなか東京以外で行われるレースには観戦、応援にいけないのですが、お台場ならなんとか行ける
と、ワタクシにはありがたいレースイベントでもあるのです。


残念ながら、今年も、諸事情アリアリで、自宅か、お仕事に埋没な流れ。
ウエブTVとかYouTubeなので、レースを見るようですね。
観戦後の仲間との夜の部も楽しみは味わえませんが。


多くのファンが集まるイベントですから、自転車クラスタ以外の観戦客も集まって大いに盛り上がると良いですねぇ。
ファンを広げるチャンスですし、またスポンサードしてくれた事業主さんも宣伝効果とかその後の事業展開に追い風になる手応えがあれば選手にもスポンサードが及ぶとも思いますし。

プロはいかに人を集められるかですよね~
魅せられる要素をもってないと。

メジャーとは言えないスポーツですのでね、
協賛している自転車クラスタ以外のテナントも巡回して、
裕福でないしがない一ファンなのでね、まあ〜〜〜〜ビール一杯ぐらいですが、小銭を儲けてもらって、これからもお願いします、みたいな、
感謝とともにうめぇな、このビール、とかとか、ほろ酔い気分でカウベルがカランカラン鳴る応援の列に加わって、頑張っている選手に、さらに頑張れ!と無慈悲な鉄槌を食らわすのであります。

なんも、自分には出来ないことをやってのける選手に夢を乗っけてるわけですわ。

で、観戦しやすいクリテウムとかシクロクロスは、自転車クラスタ以外に裾野を広げるレース・イベントですし草レース的な規模からでもできる正に地域密着型クラブチームな方々にもウッテツケ
地元の商店のオジサンも出店できるような、できればそこに看板娘なんかがいたらさらにウレシイ
みたいな。

良い選手、良いレースが開催される先々のための足がかりになるといいな、とか、
ド素人のくせに、勝手にねぇ
まあ、そんなわけですわ。




[PR]

by jake490 | 2017-02-09 18:15
2017年 02月 07日

里山散策

日が高くなるに連れて風が強くなり、ランチの後の散策は近くの里山に逃げ込みました。
雑木林が防風になり、山の中は静か。静か過ぎかも。
このところあまり寒くない日が続いていますが、そことなく寒さの底力を山の中に感じます。
すっかり葉が落ちて裸の枝ばかりな雑木林の中は陽射しが溢れているので
寒さの底力をカムフラージュしているようですね。

e0123825_05073709.jpg

枝から葉が落ちることもなく、ウソみたいに静かだなぁ。
物音が聞こえたときは小動物が動いているのですね。ドキっとします。

里山の稜線に出るまで、あっという間。
リラックスライドで反対側からMTBで登ってきたときは、良い下りルートになるかなぁ。


近所に里山があったり、田畑が残っていたり、谷戸の休耕田をビオトープに仕立ててあったり
歩くようなスピードで見渡たさないと、気付かずに通り過ぎてしまいそうな場所でありますが
発展途上な自分には元気回復とか癒やされたりとか、心に響いてくる点景をモチーフを、と
リカバリー&アップグレードしてくれる良い環境にいることを感じます。

e0123825_05074297.jpg

今日の散歩は何かを見つけに行くというよりは、イッパイイッパイになった自分のガス抜き。
背伸びしてもカミサマじゃないので、手の届かないこともあります。
できることを地道にやること、がベストだと、思うのですがね。
怒りは自分に跳ね返ってくるものですのでね。わかっていても沸騰することも。
そこを沸騰しないで、達観できないとイカンのですけども。
まあ、発展途上人なので、ツッコミは受け流すように、言い聞かせるのでした。

それにしても、素直に自分に対自できる、平静さを取り戻してくれる環境は実にヨロシイですわ。

e0123825_05074896.jpg

なにかエグい、ゾンビのような得体のしれないものが枝にびっしりついていて
目を背けていた樹木が、なんと蝋梅だった、という。
花の美しさよりも香りが勝り、春を告げる魁な明るい兆しのイメージが強い蝋梅
という立ち位置でしたので、
このゾンビの木が蝋梅だとは、狼狽しましたわ。

まあ〜〜、モノには多面性が有ることをまた知るわけです。
自然は偉大だナ





[PR]

by jake490 | 2017-02-07 23:06
2017年 02月 06日

春遠からじ

久しぶりの自転車通勤で、心拍数を押さえて走っていると
予想よりも遥かに巡航速度が遅くてね〜
ということは、会社に着くまで時間がかかり、スナップ撮影する時間が取れないという。
なんとも情けないワタクシw

e0123825_00563857.jpg

それでも、アースカラーの無彩色系な山や路傍にも、黄色が見えだすと
いよいよ春が近づいたナ、と

その魁が薄氷の張ったキセキレイがちょこまかちょこまかと。
見ればカワイイのだが、撮影しようとすると、
ちょっとはじっとしておれんのか!!!!
というぐらい動きまくるので、どえりゃ〜大変。
どうぶつフォログラファーへのリスペクトの思いが、更に深まるのでした。


カダラを動かすと、異常に高まる食欲とかが収まり、
気を抜くわけにはいかないが、食べ過ぎはコントロールできる気がしてきたw
考えてみれば、眠気が来ないことをいいことに、
イロイロ明け方までやってたり、一旦は寝落ちしても、そのまま夜明けを迎えるとか
ひょっとしたら、不眠症だったのかナ(ガーン!!!)
でも、ジテツウ始めたらいい感じに眠気が来るので、コンディションはいい方向に向かいそうだ。

頑張りすぎて、毎年のように春先など、コシを傷めて、元の木阿弥なパターンが平常運転になっているから
落ち着いてマフェトン理論の実践とバランスボール使ってストレッチ&筋トレだナ
バランスボールの使い方はまだ慣れていないというか、使い方を研究しつつ実践しつつ

自転車で走る日は消費カロリー4000キロカロリー以上をノルマに。
という感じなのだが、まだウエストに変化はナイ。





[PR]

by jake490 | 2017-02-06 23:55 | ジテ通