空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 04日 ( 1 )


2017年 05月 04日

家人のお手伝いがてらMTBでお写ん歩ライド

終わりの見えない案件を抱えていたので、実は今日も出勤の腹積もりなGW入りだった。
だが、なんとか昨日片付けることが出来たので、今までの緊張感から開放。
イロイロな心と体が強烈な疲労感とともにワタクシを侵食したので思考停止
今日からお休み、というコトを伝えていなかったものだから
家人から、激怒いただいちゃいました。
ワタクシが不在であればそれなりにミッチリ予定をたてているわけで。

e0123825_21594377.jpg

まあ、おそらく、自転車で身体を動かした分、交感神経副交感神経などのバランスが回復したものだから、潜んでいた疲労感が表に出てきたのだとも思う。
お疲れは心と体バランス良くお疲れしないと、不健康である、ということだなぁ。

ワタクシがお休みなら、家人の仕事を手伝え、ということで、
家人がハワイアンキルトの教室を借りている建築会社の広報活動でわが町をウロウロ。
たとえ営業モドキな事柄であっても、見知らぬ市井の人とハナシをするのはいい刺激になる。
遅れていた分を挽回し、予定を先にすすめることが出来たと家人も喜んでくれたのも良し。

カメラを振り回す時間は無いとお互い思っていたので、X30だけバックの中。
こんなに早く終わるならX-M1も持ってくればよかった。家人はしっかりとデジイチ持参。
というわけで、ランチをベーカリーで買い物がてら、フォトジェニックを探しつつなポタリング。

e0123825_21592467.jpg

今日はなんたって風が強い。
んじゃ、風を感じる写真って、どんなんかな、と。お題を課す。
まあ、結果はお察しですね。
露出オーバーでほぼ全滅w
データをMacで開いて、真っ白な画面wwww
なんで気が付かないかなwwww
やっぱりあんまりお利口さんでないことを再認識するわけで。
ブログ書き終わったら、NDフィルター漁てみますワ。

e0123825_21593196.jpg

上手く撮れたかなぁ、と疑心暗鬼なまま、古い農家の屋敷森にさしかかると
もう既に鬱蒼として薄暗いのだが、涼しいのでほっとする。
アタマの梢が風で騒がしい。
ポテッと何かがオチてきたのはナニか!と思ったら梅の実だった。
スゴイ風だなぁ。

お題をこなすことはできなかったが、ソレはソレでいい勉強になったので
スローシャッター撮影のイメージをふくらませることは出来た。

e0123825_21593742.jpg

とかとか、のんびりしているうちにランチタイムは大幅に過ぎてしまい
猛烈にお腹が空いたので、風に抗いながらベーカリーでサンドイッチを手に入れて
息子が待つ自宅に急いで帰るといった、後半はマキが入るポタでありました。







[PR]

by jake490 | 2017-05-04 22:13