空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 25日 ( 1 )


2015年 10月 25日

妻のご要望に答えて近所をアチコチ

空はスカッと青いけど
風が強くて寒い.....でも日向は温かいんだな

e0123825_22215754.jpg
電動アシスト付きで脚に翼を生やした妻は、登坂で喘ぐワタクシを尻目に
世間話をしながらスイスイ。
トレイルの入口から見える富士山を拝みに里山を登る。
だが、流石にトレイルには入れないので、ルートを変えて遊歩道から稜線へ

e0123825_22222181.jpg

里山は、どんぐりもそうだけど、実がなる木がいろいろと
クリスマスにはリースを作ろうか、と目論んでいる妻は、樹の実を採取しながら
風が強くて写真のピントが合わない

e0123825_22255210.jpg

お互い写真を撮れないので、業を煮やした妻は、さっさと実を摘んちゃったり
観察したり、どう装飾に使ったらいいかな〜と手のひらに乗せて、あれこれと

e0123825_22222811.jpg
富士山ビューポイントに到着。
初冠雪以来、初めてすっきりと山頂が見えた。
風強いな〜
印象的には山頂の雪が一部吹き飛んでるかも
雑木林がザワザワ騒がしい。



採集を終えて、里山から降りて某セレクトショップへ
誕生日のプレゼントで買う予定だったモノが、まさかの生産終了で
それに替わるモノを探しているわけでして
ネットで見てもですね~ 実物を見ないと選べないわけです。
で、とうに誕生日は過ぎているのに、折を見てポタリングを楽しみながらね
うろうろと
ここでやっとこれならOKというのをみつけたのはいいけれど、
気に入ったのがふたつ
それをどちらにするかで、もうどえらい時間を使うわけです。
女性っていうのは、まあ、凄いっす。





e0123825_22221554.jpg
とうにお昼を過ぎて、早くランチにしよう、急げ急げと.....いうものの
景色がいいところは脚が止まる。
奥多摩の山々が蒼いシルエットがクッキリと、空に雲ひとつ無く

e0123825_22220672.jpg
さらにリースの素材を見つけては採集。
すっかり太陽は西に傾いてオレンジ色に変わってきてます。

e0123825_22221829.jpg
なんかですね、ホップのような、木の実は何でしょう。
すっかりと枯れて羽毛のように軽い
フワフワ

e0123825_22220842.jpg
山茶花ですかね。
タイミングがいいのでしょうか、形の良い花を見つけました。

e0123825_22221054.jpg
なんて道草食ってないで急げ急げ、腹減った〜
もう夕方近い光なので、気持ちが焦ります。

e0123825_22223479.jpg
さっき買い物したじゃん。
なのに、アウトレットへ来てます。
その最寄りのSUBWAYでサンドイッチ。
お恥ずかしい話しですが、初めての入店です。
豊富なメニューに迷いましたが、オーソドックスにBLT
メニューをカスタマイズできるのも面白そうだなぁ

e0123825_22223182.jpg
んで、アウトレットではそれぞれ行きたいお店に別れての別行動。
勿論ワタクシはモンベルなどのアウトドア系のお店を物色。
してたのはいいけれど、お呼び出しがありまして
なにやらよさ気なものを見つけたそうで。

まあ、蜘蛛の巣に捕まった蝶々ですわ。
先ほどの買い物が予算よりも低く買えたので、その分追加。

元気なかったですからね。
懐は瀕死のダメージですが、これで少しは元気が出たようなので、ま、いいか。
MTBのタイヤ、グレードアップしたかっけど、また、お手頃タイヤじゃの〜

e0123825_22221227.jpg
歩き疲れちゃったので、コスパ高いぜセブンコーヒーで一休み。

e0123825_22220383.jpg
外に出ればすっかり日が暮れた。
風が強くて寒いぜ〜
ウインドブレーカーを羽織っても奥歯に力が入る。
今晩の夕食は豚汁だな。







[PR]

by jake490 | 2015-10-25 22:31