空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 24日 ( 1 )


2015年 10月 24日

10月の検査診察

薬の量が減って、経過を見るタイミングも月一
今回も一段、薬の量が減るかと期待していたのだが、このままの量で経過を見ることに。
病状としては、経過は良い。
今の投薬量が現状維持するためのボーダーライン?のようだ。
ここからどのように薬を減らしていくかは、持久戦。
迂闊に投薬量を減らして、病気が再発したら、元も子もない。
遠回しに、難病には間違いのないのだから、安易にはいかない、と妻に伝えている。
妻の性格を考慮して
ストレートな物言いをしない医師の言葉を妻は理解しているのだろうか。

e0123825_23023835.jpg
私には、この投薬量で、再発を抑えていくことを続けていく、心の準備も必要。
というメッセージとも受けてれて、
これは、この病気について説明をいただいた各医師の言葉から、
そういう覚悟も、と心構えをしていた。
受け入れがたいけど、寛解という概念も病気が治った、ということなのだ、と。
願うのは投薬ゼロで完治。

ともかく今は、副作用との戦い。
摂取カロリーと血糖値の変化のバランスを取りながら、健康状態良好にもっていくこと。
なんとか支えになろうと思っているのだが、まだまだ足りない所多い、と妻の弁。
手厳しい言葉もでるが、大変なんだろうな、と思ってるので、致し方がない。

e0123825_23024286.jpg
帰宅後、気分転換も兼ねて、MTBで軽く、と外に出る。
丁度日没の頃合い。
自転車屋さんに連絡を入れてブレーキパッド交換をする旨を伝えたのだが、
作業をしだして、部品が欠品していることに気がつく、という。
まあ、たまたまバットタイミングになったらしいが。

e0123825_23024992.jpg

そのくらいのパーツは補充して管理しておけよ、と胸の内。

ハードブレーキングを要するライドはしないから、直ぐでなくても。ね。
カリカリなんかしてません。
お店に対するHPが下がっただけですから。
裏を返せば、自分の仕事でも、こういう事態はまれにあるので、自分のHPも下がることも度々
人のふり観て我がふり直せ、です。

明日はCAAD9で.....なんて目論んでいましたが、妻からのリクエストが入ったので、また今度。








[PR]

by jake490 | 2015-10-24 23:05