空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 02日 ( 1 )


2015年 10月 02日

ぼちぼち、ジテツウから復活するかな

体よく言えば、妻の病気を機に、主夫的な役回りにシフトして、
と、走らないことの言い訳をしてたとも....
ま、アレですな。
身体を動かさなくても、なんとも思わない日々が常態化してたわけです。
我気付かずに走りたい欲求を胸にしながら。

e0123825_00383412.jpg
少しづつ、家事にも慣れて、また、朝の頼まれ事も一つ減ったので、
朝の時間、余裕が出てきました。
なら.....やっぱりね.....走るよね、自転車で。

今年は3月まで、細々と乗ってきたけれど、4月から9月いっぱいまで、殆ど乗ってない。
このブランクは、大きいねぇ。
50を半ば過ぎたオヤヂには、なかなか以前の状態まで戻すのは大変。
いつものペースで走れないことに愕然、
というか、お先真っ暗!?

e0123825_00383758.jpg

まあ、今の自分を確認したら、ここからスタートですわな。
残業で寝不足だったり、深酒をして二日酔いだったり、
様々なシチュエーションで左右されるも、雨じゃない日は走るが基本で。

いざ、走ってみると、気分爽快。仕事のとりかかりも起動が早い。
コーヒーも美味い。

どうすればもっと推進力を得られるか、自分の身体と対話しながら走る。
狙いはいつも、その日のテーマの自己ベスト。


[PR]

by jake490 | 2015-10-02 00:40 | ジテ通