空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ

2010年 10月 03日 ( 1 )


2010年 10月 03日

MacBookのバッテリー交換

久しぶりの休日だった昨日、わがままを言って自転車に乗らせてもらったので、今日は家族サービスデー。
息子につきあって買い物やら何やら....

e0123825_22472815.jpg


所用の最後はアップルのリセーラーショップへ。
子供の使っているMacBookのバッテリーが使っているうちに内部から膨張し変形してしまったのだ。

とっくに保証期間が過ぎているから、故障でうんぬんは無理だと思うが、この件は通常の故障という範疇ではないように思われた。

ショップのスタッフに見せると、ああ、とこのケースは概知の様子。
バッテリーの状況を見て無償交換の可能性があるという。

バッテリーが膨張するというこの状態は通常あり得ないでしょう。
アップルに問い合わせて回答するというが、こちらから直接交渉するような手間をとらせず、スムーズに処理願いたいとおもう。

とりあえずは連絡待ち。このまま使用しても発火するとかの危険はないという。



帰宅して遅い昼食の後、午睡。
昨日の自転車の疲れが呼び水になって今までの疲れがどっと出て来た。
日没前にCAAD9のチェーンをメンテ。フレームをかるく掃除する。
夕闇迫る薄暗がりのなかでバイクを眺めながら、ぼんやり次はドコへ行こうか考える。

なかなか、思いつかないが....とりあえず次の準備はできた。
[PR]

by jake490 | 2010-10-03 22:48