人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の総括

今月の大きなトピックスといえば.....やっぱり椎間板ヘルニアwith座骨神経痛です。
いやぁ、凹みましたねぇ。(いまも沈没中ですけど.....)

3月の総括_e0123825_23385839.jpg

湘南LOVEだぜ〜。海を見てまったりしたいなぁ〜。あぁ、自転車のりたい!!

廻りの人たちは「自転車にのりすぎたからじゃないの〜」とかとか.....
原因を自転車に持っていきたがりますが、こうしたスポーツで脊椎の障害を起こした場合、前出ですが、腰椎すべり症、腰椎分離症になる可能性が多いようです。
僕の場合はトシなんすね〜、きっと。あと姿勢の悪さ。

治療法としては、ほぼ毎日のように骨盤の牽引をしています。
通院を始めて1週間程ですが、つい昨日一昨日くらいまで症状にあわせてコルセットをしたり鎮痛剤を飲んだりしていたのが大分良くなって、コルセット無しで1日中すごせるようになりました。鎮痛剤も無しです。
ただ、午後になると、痛みが増してくるので、骨盤の牽引はかかせない状況です。骨盤の牽引をすると症状が軽くなるんですね。
あと、お風呂で腰を暖めると随分痛みが取れます。

状態としては回復しつつあるので、再発防止の為に体幹筋肉を鍛えること、これが要になりそうです。
なまけものなので、ちゃんとやるかな〜。

んで、月末に沈没してしまった自分ではありますが、今月も何本かツーリングに行けました。

栃谷坂沢林道〜日影林道
Jakeで行く林道はオフロードを含むとたのしいっす!


北鎌倉へ....
鎌倉シリーズ!?です。季節を変えながら何度でも訪れたい古都鎌倉。
湘南の海と隣接しているのがまた良いですね。

Yくんと江ノ島へ...
いつか湘南の海を見にいこうっていう約束を果たしました。

Yくんと名栗湖へ..
海の次は山っすよ〜、と小曽木方面の丘陵地帯を走って名栗湖へ。

なかなか休日に時間がとれない、ロードレーサーを買ったばかりのYくん。
2週連続で家族から解放されて自由時間を持てたようです。
ごいっしょできて良かったですね。
少しずつ距離を伸ばして出かけようぜ〜、と行った本人が椎間板ヘルニアで行けなくなっちゃった Orz

桜が咲いて満開になるまでの季節をたのしみながらジテ通する喜びも今季は見送りです。
でもこの調子で良くなってくれれば、距離は短くてもリハビリライド出来る日は、そう遠くない、なんて思ってます。
by jake490 | 2009-03-31 23:59

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31