人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は雨?じゃ、がんばっとこ、で会社帰り60km(ジテ通080916)

Y君にサドルの代金を払い、晴れてアリアンテは僕の所有になりました!
ちょっぴり嬉しい、ハイな気分。
ここはやっぱり、遠回りで帰宅ですね〜。

明日は雨?じゃ、がんばっとこ、で会社帰り60km(ジテ通080916)_e0123825_1322746.jpg


風に吹かれて多摩川サンセットを眺めた後は、ウォーミングアップしながら、徐々に回転を上げて行きます。
今日も向かい風が吹いているのでペダリングのトルクに対して車速が伸びません。
が、スピードよりも回転数、脳に高ケイデンスの神経を作らなきゃ。

明日は雨?じゃ、がんばっとこ、で会社帰り60km(ジテ通080916)_e0123825_13315.jpg


国立折り返しからは路面が良いので90~100rpmで30km/hをはさんだスピード。
トレーニングモードなので、基本的に写真撮影ストップはナシ。
ときどき振り返って西の空を眺めます。

明日は雨?じゃ、がんばっとこ、で会社帰り60km(ジテ通080916)_e0123825_1333542.jpg


四谷橋をくぐるときには、息が弾んでますが、呼吸のリズムができていて、まだ余裕です。
夕方は多摩サイの利用者が多いので、スローダウンしたり、大きくよけたりして歩行者の横を通過します。
歩行者に気を使っているからってだけじゃなく、自分の安全確保という意味でも大事なことだと思うんだけどなぁ。

焼き肉村通過した辺りから、風向きが変わり、横風になる。
ちょっぴり踏み込んでスピードをあげる。

明日は雨?じゃ、がんばっとこ、で会社帰り60km(ジテ通080916)_e0123825_1343121.jpg


稲城大橋を渡る頃には、雲間に太陽は隠れててしまった。
フラッシングライトとテールランプを点灯。周囲がどんどん暗くなって行く。

明日は雨?じゃ、がんばっとこ、で会社帰り60km(ジテ通080916)_e0123825_1351283.jpg


サイコンや時計の表示が見えるうちに連光寺に到着。
とりあえずタイムを計測。5分59秒。タイヤが違うとタイムも違う(笑)
かろうじて6分切ったなぁ。

今日は信号以外はノンストップ、って決めているので、停車はせず、
そのままズルズル多摩大を通過、尾根幹に入る。

明日は雨?じゃ、がんばっとこ、で会社帰り60km(ジテ通080916)_e0123825_136981.jpg


アリアンテとリチオンでJakeのキャラがよりスパルタンになっているので、アップダウンを繰り返す尾根幹はファイトが湧くってもんです。
すでにサイコンの表示が見えないので、とにかくペダルをぐるんぐるん回します。

ひさびさにトンネルをくぐり小山が丘の交差点を右折、そろそろ脚に疲労がきはじめましたが、まだまだイケル!
多摩境駅前から鑓水に向かう坂をダンシングを織り交ぜながら登ります。
が、登りが終わったとたん、脚も終わってしまい、惰性で鑓水の交差点まで。

後は野猿街道を四谷橋まで頑張りましょう。
下り基調のルートは大歓迎です。
死んだフリをしていたんでしょうか。脚が復活。
ゲンキンなものですねぇ。楽なルートになったとたん元気になるなんて。
フロントをアウターにシフトして、駆け下ります。
たぶんこのあたりで本日の最高速度44.6km/hをマーク。
ゼーゼーいいながらペダルを回し続け四谷橋手前のサンクスでハイテンションな走りは終了。これ以上やったら膝が危険です。

プロテインゼリーを補給してクールダウンしながら帰宅。

帰宅後、天気予報を見てびっくり!
明日ジテ通できそうじゃん!明日から雨だと思ったから追い込んだのに Orz

きっと明朝めざめたら、身体がぎしぎしだな〜
by jake490 | 2008-06-18 23:31 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31