人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jake オーバーホールです(ジテ通080527)

リアの変速不調のまま出社。自転車の調子が悪いと自分まで調子狂っちゃいます。
米国アクションドラマの車(ナイトだっけ?)のようにしゃべる訳ではないけれど、Jakeは不調を訴えてくるようです。

Jake オーバーホールです(ジテ通080527)_e0123825_22372230.jpg
6月頭に長野の2000m級の峠にアタックする予定っす

昼食をかき込むように食べて、早速変速機の調整。
なんとか全てのギアに変速できるとうになりましたが、ほぼワイヤーは引ききってるし、変速機に限らず全ての可動部に渋さや精度感の甘さが出てるし、スプロケは減ってるし、チェーンは.....ええっ!7000km以上走っちゃってるゾ。
ブレーキパッドもかなりやば〜い。Orz

取って付けた様な間に合わせ的な整備をして先延ばしてきましたが、このコンディションならばオーバーホールですねぇ。
Yくんにつきあってもらって、八王子のYOU CANに入庫。
Jakeとは1週間程の別居生活です。
さびし〜なぁ、と言いながらも店頭のロードバイクを物色してる性の悪い自分。
浮気者なんでしょうか(爆)

リフレッシュしたJakeをイメージしながらYOU CANを後にし、八王子の街でギターの弦、Yくんにつられて家族へのお土産などプチ散財して帰宅しました。

明日のジテ通はこどもからMTBを借りて出撃っすよ。うりゃぁ〜。
by jake490 | 2008-05-27 22:42 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31