人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走るって....気持ちいいもんだなぁ(ジテ通080515)

折角晴れたっていうのに朝寝坊。朝日をあびる心地良さなど味わうことなく、ショートコースをひた走り出勤。あ〜もったいない。

走るって....気持ちいいもんだなぁ(ジテ通080515)_e0123825_0563787.jpg


遅くまで掛かるはずだった仕事が片付いたので、速攻自転車にまたがる。
久々の夕焼け空があまい色。ほんのりするなぁ〜。
相変わらず多摩サイは向かい風気味。
空気抵抗を意識して下ハン握れる位上体を低く、腰をたててフォームを作る。
まあ自転車専門誌を鵜呑みでやっているわけですね(笑)
実際やってみると、気付く点もでてきたりしますから、いろいろやってみるのも面白いです。
僕の場合、ペダルを踏み込む力が逃げ無いように下半身をサドルに密着しようとすると、自然に腰が立ってきます。

狛江のスロープまで行って、そこでユーターンするつもりが、ライトのバッテリーがもうわずか。コースを変更して、連光寺から尾根幹を目指します。
暗い多摩サイよりも街灯で明るいほうが安心ですもん。

走るって....気持ちいいもんだなぁ(ジテ通080515)_e0123825_0573871.jpg


連光寺の坂を何時もよりは根性を入れて登り、ノンストップで見晴らしの良いこの場所まで一気に駆け上って汗だく。
ちょっとロッキー的な気分を味わいます(爆)

多摩大通過で尾根幹にコースイン。
今日は回転でくるくるペダルをまわしてアップダウンをこなします。
めずらしく谷間の信号に引っかからず走れましたが、引っかからないと心拍がどんどん上がって、なんだかとってもキツいっす(笑)

走るって....気持ちいいもんだなぁ(ジテ通080515)_e0123825_0582836.jpg


多摩センターに下り、モノレールをトレースしながら峠を越えます。
野猿街道までの下りは圧巻です。
チェーンをアウターにかけてガンガン回して....ちょー気持ちいい。

なので、多摩丘陵トンネル越えで高幡不動まで下りをもう一発!
やっぱり自転車で走ると気持ち良いすねぇ〜


走行距離 53km AV 22.1km/h
by jake490 | 2008-05-15 23:55 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31