人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特に買うもの無いけれど...Y'sもうで

午前中早い時間から散髪に。
僕は地元に根付いた昔ながらの床屋さんがくつろげて好きなんです。
ありふれた世間話をしていると和みますよね。
多摩川に沿って走る南武線は昔、多摩川の砂利を運んでいたそうです。
知らなかったぁ。
変わって行く町並みの昔の姿を知ると、近所のポタリングも味わい深くなりますね。
髪を切ってもらいながら、街を再発見するポタリングもいいなぁ、なんて思ったりしました。
.......................
今日は冷たい北風が強くて、どこにいくにもくじけそうっす。
近場でゆっくり、暫く行ってなかったY'sまでポタリングしましょう。
(近くっていっても一般的にはそれなりに距離はありますが....)

特に買うもの無いけれど...Y\'sもうで_e0123825_2204414.jpg
NIKON COOLPIX P5100

子供のMTBを借りて浅川CR左岸を走っていくと.....
市民プールの近くの公園に小さな馬が2頭、おとなしいっすね。
なでなでしたいのですが手がとどきません。
ですが見てるだけでも、なんか和んできますねぇ。

特に買うもの無いけれど...Y\'sもうで_e0123825_221338.jpg
NIKON COOLPIX P5100

石田大橋で北風にさらしものになるが、今日はダウンジャケットにニットキャップの重装備。へいっちゃら。ただ涙が出て大変、ゴークルしてないからね。

Y'sはお客さん一杯。バイクスタンドは満載状態。
冬用のウエアにチェックを入れてから2回のバイク売り場へ。
螺旋階段にMASIのピストシクロクロスがディスプレーされていました。
なかなかおしゃれさんですねぇ。
クロモリロード増えてますね。BSパナソニックGIOSバッソなどなど。
売り場のラインナップをみてると、クロモリロードは初心者用とか、セカンドバイク用って扱いなのかな。
ちょっと不満ではあるが、あんまり色気ださんといてね。
ホントにオイシイものはマイノリティなのだよ。

あとは、ジェイミスのNOVAが安かったのが目の毒だった。

特に買うもの無いけれど...Y\'sもうで_e0123825_222641.jpg
若い女性に大ヒットってまじですか?

隣のセブンイレブンで補給食、てか、おやつだねぇ。走ってないし。
駄菓子チックな美味さが二重丸。
黒い稲妻がぁ走るぅ♪ 多摩サイぶっ飛ばせそうです(爆)

特に買うもの無いけれど...Y\'sもうで_e0123825_22271731.jpg
NIKON COOLPIX P5100

といっても今日は(今日も)まったり系、夕焼けみながら和み中。
寒くたってミネラルウォーター美味しいっす。

特に買うもの無いけれど...Y\'sもうで_e0123825_2228021.jpg
NIKON COOLPIX P5100

夕焼け空がきれいそうだから石田大橋を通って家に帰ろう。
橋にのぼる階段のスロープを登っていたらウイリーしてチョーびびった。
あぶないから自転車は降りてね、って看板は嘘じゃない。



by jake490 | 2008-01-19 22:34

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31