人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車で通勤すると外は寒いっすねぇ

雨の降り出しが遅いようですが、帰宅時間が日付を越えそうなので車で通勤です。

なかなか休日をフルに使ったロングライド出来ないのですが、日々の自転車通勤や,近場の丘陵地、里山をまったり走りまわっても、それなりに楽しいのは,ストライクゾーンの広いシクロクロスならではだなぁ、なんて思います。
車で通勤すると外は寒いっすねぇ_e0123825_20484739.jpg
NIKON COOLPIX P5100

1月4日に走った里山だよ

週末は雨、そして寒気がやってくるとなると、いよいよ里山の路面も凍結注意でしょうか。
これからは凍てついた土やわずかな残り雪も氷と化して滑りまくるでしょうねぇ。
MTB用SPDシューズのスパイクも効かないような.....
そんなとき暮れに買ったコイツが役に立ちそうです。
車で通勤すると外は寒いっすねぇ_e0123825_20522831.jpg

モンベル リバーシブルグリッパー


こんな風に装着します。
車で通勤すると外は寒いっすねぇ_e0123825_2053355.jpg



軍足といっしょに持っていればとりあえず安心かな。
(不要ななった靴下でもいいけど軍足は靴の上から履くんだよ)

こんなの履いて歩かなくっちゃいけないところに出くわしたら、Uターンしちゃうと思うけど、まあ保険っていうことで。
滑ってコケてバッチイおっさんになりたくないっすから。(笑)
by jake490 | 2008-01-11 23:47

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31