人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず登ってみたら意外な展開

クリスマスイブっすねぇ。
華やかな事は受験の後でって、子供がストックなこといっているので.....
せめてケーキでもってTopsのチョコケーキを買いに行くも売り切れっすOrz
それでも他のケーキを買ってきましたが、いやぁ並んだ並んだ、疲れた。
その人ごみでようやく世間のクリスマスムードに接したわけですねぇ。

12月24日といっても我が家はフツーな休日。
家にいてゴロゴロしてりゃ、目障りでしょうし、子供の差し入れを買うって口実でMTBを借り出た。
さしとて行くあての無い自分、寒いのでやむなく坂をのぼる(爆)
低い山だと、たかをくくっていたら、結構傾斜がきつい。MTBでインナーローっす。
路面はアスファルトからコンクリートにかわり、さらに傾斜がきつくなるとペダルを踏み込むごとにフロントが浮きます。
ようやく最上部まで上がったものの、ほとんど展望がきかず、がっくり。

せっかく登ったのですから、家と家の隙間からみえる下界の景色をチラ見しながら走っていると、住宅地から離れ、さらに尾根伝いにのびる小道を発見。

とりあえず登ってみたら意外な展開_e0123825_135178.jpg


どぉ〜ん
ほぼ180度景色が広がります。小さい山でも登ると結構高いなぁ、といつも感じます。
こんなに開けてる事、予想もつかなかったので、ちょびっと感動。

とりあえず登ってみたら意外な展開_e0123825_1355370.jpg


富士山も良く見えるし、写真だと分かりづらいが丹沢は雪が降ったみたい。
やっぱり軽い気持ちじゃ山に入れない季節になったんだなぁ
by jake490 | 2007-12-24 23:33 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31