人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し蒸しの午後にポタる

ぽっかり午後、暇になった。
本来ならJakeのメンテをしなければならないのだが、やっぱり走りたい。
こんな蒸した暑い午後は平坦路をゆっくりと......

蒸し蒸しの午後にポタる_e0123825_18582925.jpg

なんて言いながら、坂のぼってるよ。
フロントがトリプルだからラクチン.....なわけがなく、ゼエハァ ゼエハァ。




蒸し蒸しの午後にポタる_e0123825_1943786.jpg

多摩テックについた。梅雨が明けないから、プール客は多くないのかな。
比較的駐車場に余裕がある。

多摩テックから堀之内に下る。住宅地からいきなり牧歌的な風景に変わる。
細い旧道だから、ブラインドコーナーに注意が必要だ。
野猿街道を鑓水へ、今日のポタの目的地「尾根緑道」向かいひた走る。
街路樹が路肩に影が出来ている。夏場にはありがたいねぇ。
蒸し蒸しの午後にポタる_e0123825_1928115.jpg

尾根緑道は湿度が高いものの、木々にかこまれて涼しい。
適度なアップダウンも気持ち良くゆるゆる走る。
大昔、ここが戦車道と呼ばれていた頃、オフロードバイクで遊んでいたのですが、そのころの面影は微塵もありませんでした。

尾根緑道から尾根幹に接続。少ししっかり走りたいので稲城方向へ。
オーバーペースにならないように気をつける。
走行中は発汗をあまり感じないが、信号で止まると汗が吹き出てくる。
しかも体温が急に上がる。
以前熱中症になったことがあるので、気をつけているのだが、いつも暑さにやられてしまう。

尾根幹に沿って日陰を選んでゆっくり走る。
多摩大から連光寺。いつも登っている坂を今日は下る。登っていると長い坂なのに、下るのはアッという間っすねぇ。
蒸し蒸しの午後にポタる_e0123825_2141080.jpg

是政橋を渡って多摩サイにコースイン。
休日の多摩サイは人出が多い。にぎやかな分おとなしく走って帰宅。
もう少しで梅雨明けかなぁ。


走行距離  43km    MAX 49.7km/h   AV 21.7km/h
by jake490 | 2007-07-22 21:30 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31