空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 21日

妄想しているウチにOH完了す

友人諸兄から、アドバイスなどいただいて、背伸びせず、乗り方に合った部品に
と、心に決めたのだが、ひとつアイデアがひらめいたので
ショップに問い合わせてみようと思ったら、OH完了下との連絡が入ってしまった。
決断力の無さが故の無駄な出費を防げた、という格好だナ。

e0123825_00582637.jpg
仕事は定時退社で消化できる状況じゃないのだが、ね
ホントにイイのかな、定時退社で。
こんなワタクシでも信頼してくれるお客さんの顔を思い浮かべると暗澹とした気分だ。
まあ、明日はバトルだな、カイシャのホウシンってヤツと。
なので、OHが終了した我がMTBを一目見て、エネルギー充填だ。
引き取りは今週末になる。

で、懸案のブレーキ関係だが、当初の打合通り、パットをサードパーティ製に。
メーカー名を失念してしまったが
今までのレジンパットからセミメタルパットに材質が変わる。
ヘヴィメタルじゃなくてセミメタル。なんとも中庸感半端無いw
駄菓子菓子、ショップスタッフが実践で使用して効果がでているということで
キャリパーの剛性が違うだろうけど、
たまに里山ライドなワタクシには現行の効き具合より少しばかりでも上がっていれば御の字だ。
レジンよりローターの減りが早いだろうが、メタルよりも遅いし、いい線なのだろう。
嗚呼、早く乗りたいナ。





[PR]

by jake490 | 2017-11-21 23:56 | イジる


<< 今月の検診は可もなく不可もなく      どうせOHするならば、と妄想してみる >>