空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 19日

ママチャリ男

シルバーウイークは家人の具合が悪くなり、オマケに台風だし
ERにとびこんだり、と波乱万丈であったわけだが
とどめの一撃、本日は主治医のいる都心の病院へ駆け込んで診察を受けた。
完全な安心はできないけれど、また入院?という流れが切れたのはまず良かったナ。

e0123825_02542104.jpg

暗澹とした行きと比べて帰り道の表情は明るい。
病院の駐車場から出ると、太陽の眩しさも何割か増し。

横断するママチャリの一群を先に通らせて、道路にでる。
生活道路なので、自転車が何台か走っているのだが
異彩を放つ一台が目の前に。
むむ!コイツは只者ではない、のではないか!!!
と感じさせる走りっぷりなのだ。

何が違うのか
ペダルの回転が早いのだが、体幹が安定して無駄なくキレイに回しているのである。
そして、サドルの高さも、ママチャリでありがちな足つき性重視な高さではなく
ペダリング重視のポジションなのだ。

でも、ホームセンター系のママチャリにしか見えず、作業着姿なのだナ、これが。
距離が近づくにつれて、視線の配り方も、できる奴っぽい。

それほど速度が出せない道路なので、速く走る自転車と速度感が近いから
動きを良く見ながら運転するのだけど
彼は目立つほど速く走っていない、けど、余力たっぷり感半端無いのだ。
手練な乗り手だな
とママチャリだからとナメてはイカンぞ、と更に近づいたら
彼の被っている帽子にはアソスのブランドマークが!

やっぱりか〜〜〜〜〜

乗っている自転車よりも乗り手のポテンシャルを感じさせる乗り手
いいですナ。
ワタクシの理想形であって、ワタクシから最も遠いトコwwwwww

それにしても、作業着の色に馴染むアソスのキャップなんてあったんかい!?
渋すぎる。





[PR]

by jake490 | 2017-09-19 23:53


<< Brings backs me...      原因不明なのだよ >>