人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Brings back memories by photograph / Tama_gawa_December_2005

 Brings back memories by photograph / Tama_gawa_December_2005_e0123825_15173922.jpg

スポーツ自転車を買うことについての予備知識など皆無のまま
ネット通販で、10万円クラスのシクロクロスバイクを買った。
当然、メンテなど最寄りのスポーツ自転車店に依頼するのだが、まあそういうわけで
自転車という商品と機材としての特徴を知ることになる。
納得したり残念だったり。

ともかく、通勤という名目ながら週末は遠くへ行きたい。
と、まだまだ、20〜30kmがロングライド扱いな時期の冬の早朝。

冬の早朝には川霧がかかると知って、日の出の時間を過ぎた辺りに家を出ること度々。
やっと出た!
と喜んだのはイイが、霧が濃くて前が見えない区間を喜びとビビリの両方で
濃霧の塊を抜けて、朝陽が水平に力強く投げかけると

川面に一羽白鷺が佇む姿を見る。

言葉が出なかった。
だけど、シャッターを押した。
凍える手で。



by jake490 | 2017-07-03 15:19

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31