空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 25日

月イチの検査通院

初めはずいぶん遠く感じた23区内への通院もルーチンワーク的な楽さになってきた。
食わず嫌いなナビもスマホでヤフーカーナビとかグーグルマップを使って結構便利。
無料アプリだから使えないなぁ、と思っていたのが、スマホを買い替えて
処理能力が上がると、一段と使いやすく、ほぼGPSがロストしない。
寒の戻りで冬へと逆戻りな日なのに、都心部ではソメイヨシノが開花したとか。

e0123825_15474212.jpg

家人が緊急入院してから2年目かな。あっという間に時間が過ぎた感じ。
都心部に車で行くのは凄く億劫なのが本心なれど、
食わず嫌いだったカーナビをスマホのアプリで使ってみると随分とストレスがとれたし
苦ではなくなった。
だが、もう少し近くに検査診察できる病院があると助かるな、と思う。
丸一日潰れてしまうのは、もったいなし。
診察時間の縮小とかいろいろとあるようなので、ある意味、そんなことを考える機会なのかもしれない。

e0123825_15475908.jpg

e0123825_15475371.jpg


主治医のいる病院の脇には桜並木があるのだが、やはり鑑賞するにはまだ早く
待ち時間にカメラを向けるがもう少し、な感じ。
診察時間が遅れたのも相まって、日が傾いた時刻あたりに府中の森によってみたら
終わりかけの寒桜。咲き始めのソメイヨシノ。
冷たい強い風が吹いているので、取れ高は無いが、桜はいいなと、染み入るように感じる。

薄曇りが途切れて夕日が顔を出したので、百草園の山を上り、
家人に、南西が開けたところへ行ける尾根道を教えて車からおろして撮影にいかせる。
狭い路地なので、一旦山から降りて麓から戻ってくる間に撮影してくれば、と。
デジイチもって、喜々と出かける家人を見送って、車を回す。
元気力低迷中な家人であるので、我が家的には大枚叩いたデジイチであるが
日々の張り合いになっている様子なので、まあ良かったかな。
本人曰く、キルトの方にも役に立つ、らしい。
え、どんなふうに?と聞くところだったが、そんな野暮なことは聞かないことにしよう。





[PR]

by jake490 | 2017-03-25 23:46


<< 神代植物公園      紅梅に四十雀 >>