人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにナイトライドで37kmほどLSD

未明に雨が上がり、今日こそ自転車通勤だ。
昨日の朝は3℃だったけれど、今朝は10℃を越えている。
よっしゃ~
と玄関を出たら冷たい北からの強風に凹むw

久しぶりにナイトライドで37kmほどLSD_e0123825_00263205.jpg

ひところの納品ラッシュが落ち着いて、早めに上がり、
いつもなら家事手伝いに速攻に帰宅をするところだが
ムーミン化してトトロになってしまった豊満ボデイをなんときゃせんといかん。

幸い多摩サイからほど近いロケーションなので、軽くゆっくりと。
日が暮れても北風が残って、寒い寒い。
汗をかかない程度に身体があたたまる、そのくらいの負荷をかけてペダルを回す。

夜多摩サイを走るのには随分間が空いた。
新鮮かつ緊張感が高まる。

久しぶりにナイトライドで37kmほどLSD_e0123825_00245863.jpg

ある程度走り込みたかったので、稲城大橋を渡ってUターン。
前々から訪れたかったGUNDAMとZAKUをこの目に。
もっと賑やかなところなのかと思ったら、まだこれからの場所な感じで
ちょいと意外だったけど、闇の中に忽然と現れたGUNDAMには おおおお、って。

久しぶりにナイトライドで37kmほどLSD_e0123825_00250210.jpg

復路はもう燃料切れな感じで、乗ってないブランクをすごく感じるねぇ
膝など傷めないように、無理なく、焦らず。

先日タイヤを交換した際、リアディレイラーの調子を見てもらったのだけど
原因がシフターのワイヤーの付け根のパーツが割れていたせいだった。
道理でわからなかったわけだ。
予想外の出費になったけれど、ギアがバチバチ決まるのは気持ちがいい。





by jake490 | 2016-11-09 23:24 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31