人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落な呼び名はリーディンググラス

お洒落な呼び名はリーディンググラス_e0123825_21522958.jpg

初めて、眼が弱ったか....と感じたのは子供のミニ四駆を弄っている時で....
コレがローガンというものか
と、少なからず動揺したものだが

普通に暮らす向きには裸眼で問題なく。

問題があるのは、バイク(自転車)のGPSなどを見るときに「よ、読めん....」
な時があり、
そんな時のために、バックポケットに入れて、迂闊にも破壊してしまっても後悔のない
ローガン鏡をと、この子、Cannondaleカラーのリーディンググラスを手にれて....
だけども、多少見えなくてもなんとかしちゃういい加減さから、なかなか出番なしのまま、その存在を忘れていたのです.

んで、自転車で持ち運ぶため最も軽量でと、ファインダーのないX-M1をセレクトしたのはいいけれど
被写界深度が超薄い35mmf1.4で、ピントを合わせるのが、コレまた厳しい現実をつきつけられ

果てさてどうしたものか、と、思い巡らせていくうちに、このCannondaleカラーのリーディンググラスの存在を思い出したのでわけでした。

背面液晶で、ピントの位置と奥行きの幅が、見え易くなって、辛い、が緩和されたのは良いのですが、度が弱く感じる、ということはローガンが進んだ、ということですよね。
ショックだなぁ。




by jake490 | 2016-09-09 21:52 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31