人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤と黒

赤と黒_e0123825_02270263.jpg


赤と黒_e0123825_02270613.jpg



某古典的小説のタイトルではありません。
常々この花に感じていた印象を、ようやく表現できた一枚が撮れました。
いや、一枚ではなく二枚。
一組の写真です。
カラーバージョンの赤も、かなり心象を表現出来た感
monochromeの花も、やはり心象に迫っているので
それぞれ一枚で完結してますが
赤と黒、それを同時に揃えてこそ伝わるものなのですね。


ここまでキモチを引き出しすことが出来たのは35mmレンズの表現力があったからこそ。
つくづくこのレンズを手に入れて良かったと思います。
機材よりキモチ、なスタンスですが、キモチを表現するにはそれなりの機材は必要ですね。
とはいえ、機材云々語られるよりも、ソレすらも意識から亡くなるような
強いメッセージの或る写真を撮りたいなぁ。





by jake490 | 2016-09-08 23:23 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31