人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吸血の森

梅雨は一体ドコへ行っちゃった。
爽やかな朝である。だが、かなり蒸していはいる。
暗い重い森の雰囲気も悪くはないが、朝日を浴びる森は気持ちいい。

吸血の森_e0123825_22031712.jpg

だが森のなかに入ると、木々の葉が生い茂り、日光を遮るから
やっぱり暗い。
外が明るい分、余計に暗く感じる。

吸血の森_e0123825_22032060.jpg
一度天候が荒れたり雨が降ったあとの森は
あらぶれた天気の足跡が残り、サプライズが待ってる。
幼い葉が成熟した深い緑の上にフワリと。
まるで小さな葉がプラチナのように。

吸血の森_e0123825_22032563.jpg

雨後の森は昆虫などの動きも活発らしい。
脚がやたら長くちっちゃな豆粒の身体、ユーモラスなフォルムの蜘蛛が
なにやら探索するような足取りで動いているのを多く目撃する。

吸血の森_e0123825_22033430.jpg

丸太の割れ目から、オレンジ色の、これは多分粘菌かな
谷戸に近いから湿度が高くて

ということは、既にもう悩まされているが藪蚊がスゴイ。
めちゃくちゃ刺された。
それに、これでもか、というぐらい痒い!

時間はまだ余裕があったのだが。
カメラを構えていられない。
逃げるように森を出る。

吸血の森_e0123825_22034171.jpg

が、出る間際、朝日が届くところまで歩いてきたら
朝日に向かって咲く花が

ダメ押しで撮る!!!
が、そこで、藪蚊の集中攻撃。

おかげで午前中ずっと痒さに苛まれたままだった。

いつも出かける前に防虫スプレーを忘れてしまう。
防虫スプレーも撮影機材だな。


by jake490 | 2016-07-07 22:07 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31