人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折りたたみ小径車が欲しい、というので



知り合いの女性、まあ、勤め先の女性社員ですがw
クルマで目的地へ行って、そこから自転車で観光するのに小径車が欲しい
と相談を受けました。
とまあ、社内でも自転車好きで通っていますので、時々このような相談を受けます。

詳しく話を聞くと価格は出来るだけ安く、カワイイのが欲しい、などなど
なかなかハードルが高いw
本人はホムセンで売っているぐらいの値段で、手に入れたいらしい。
が、それだと、モノ的には良くない、ということを薄々感じてる。

なので、まず、クルマで行くのなら、クロスバイクの前後タイヤをはずして
後部座席とかに放り込んじゃえば、今持っているもので良いんじゃないの?

というと、タイヤをはずすのは、かなり女子的にハードルが高いらしい。
教えてあげるから、一度やってごらん、簡単だから
といっても、相手は頑なである。

小径車かぁ〜〜〜
折りたたみかぁ〜〜〜

まあ、最初から引導を渡しちゃいます。
小径車は贅沢モンが乗る自転車だぞ〜〜〜
なぜなら、良いもん買わないと、他の自転車より走らんもん。

カワイイければそれでいい〜〜

まじですか!
もうちょっと詳しい話をすると
安い自転車は重いの。
小径車でもママチャリ並に重い。
それを折りたたんで持ち上げて.....辛いでしょ。
それに、言っちゃ悪いけど、見た目だけで走らん自転車だよ。


いやいや、マニアなあなたが求めるほど走らなくてもいいの〜


違う違う
マニアも何も、安いとはいえ、ママチャリよりも高くてママチャリよりも走らない
そんなもん、買っても、結局その場限りになっちゃうんじゃないかな〜
だがら、安くてそこそこ走れるモノ、と言ったら、下限の価格を上に上げないと。

高いのはいらないかな〜〜〜

なんとも、無理難題。
しょうがないな〜〜
じゃあね、デザインは兎も角、謎なメーカーではなくて安心の日本メーカー
お、あった、ブリジストンのコレだな。
でも、重いぞ。
じゃ、もうちょっと、軽いので、となると、パナのコレだな。

と、Macの画面に写る小径車を見せていく。
まあ、欲しい、カワイイデザインじゃないのだろうね〜

喉から出そうになる言葉を飲み込む。
安くていいモノ、ってのは基本的には無い。
そこそこの値段でそこそこに良い物。
その、そこそこさ加減に面白さがあって、楽しめるモノは、それの使い手にとって良いモノ。

ま、いいか。




by jake490 | 2016-06-26 00:26 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31