人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Take on 2008 June 7湯の丸高原

Take on 2008 June 7湯の丸高原_e0123825_00292288.jpg


過去の画像ストックを整理しながら、画像ソフトで手直し。
まだまだ、技術は拙いが、撮影当時よりはマシな程度にはなっていると思うので。

このころはシクロクロス(ツーリングタイプ)に乗っていて、
峠を登り尾根伝いのオフロードを走り、先の峠から下山する
という、道を選ばずに長距離をそれなりのスピードで走れる
シクロクロスならではのツーリングを楽しんだ。

道を選ばずにより遠くへ、より高くへ、というのが私の理想形

時代はグラベルロードとかスレートのような革新的マルチバイクとか
ようやくワタクシの要望に沿うバイクが登場してきたw

だが、フラットなダブルトラックのオフロードなら、
GP4000のようなタフなタイヤを履いてCAAD9でもなんとか通過してる。
鋭利な石など神経を使うので楽は出来ないが、手応えはある。
人にはおすすめできないし、走る爽快感は無いけどね。
そこにかねば見れない景色があるから、走った、というだけ。

スタミナも脚力もヘタレだから、クオリティの高い写真を撮りたいけれど、
大きなカメラは負担になってしまう。
なので、この時はニコンとキャノンのコンデジを持参。両方とも小型だ。
高画質が欲しい時はニコンのcoolpix
速写にはIXY
CoolpixのAFがダメダメなので、おさえにIXYが必要だった。






by jake490 | 2016-05-17 00:30 | 写真、カメラ

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31