人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰りは雨の天気予報はBINGO!

帰りは雨の天気予報はBINGO!_e0123825_00242021.jpg

天気予報のアイコンは曇だが、キャスターは雨が降るよ、とアナウンス。
ワタクシも観天気ではあるが、空を見た印象は雨。
なので、車通勤にチェンジ。

昼休みにも小雨が降り、午後の散歩も中止。

ネットワークで複合機のスキャナーと接続するのに。業者さんはMacの知識はなく、タブレットにメモリされたマニュアルを、みながらワタクシが設定するという.....
今日の天気のような気分だ.....

多分、初見でも、ある程度コンピュータを操作したりセッティングした経験があるのなら、
誰にでも分かるマニュアルだった。
よく出来てるな、と思う。出先で仕事が効率よく間違いなくできるようにできている。
これはこれで、勉強にはなった。

多少の設定不備を解消するのに時間を要したが、無事に接続完了。

まあ、めんどくさいだからか、だからMacは.....云々


今頃、MacだWindowsだ、なハナシはね、もうご勘弁願いたい。
同じ人類といえど人種と文化が違うのだよ。
どちらか、いい悪いじゃないし、どちらもいい悪いを内包してるのだから。
使い手のモチベーションと生産性、アプリの持つ能力で、選べばいい。

まあ、いちいち反論するのも、徒労に終わることがほとんどだから。
そうですね〜 そんなものでしょう
と、受け流すことにしている。

ま〜〜〜〜本質から離れた所でノイズを出すことが多いことよ。
と、我が身を正す。







by jake490 | 2016-04-13 23:23

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31