空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 03日

シャイデックMT-A

e0123825_10240351.jpg
家事手伝いをしていたら「(゜д゜)<あらやだ!こんな時間!!!」
な展開の日曜日。
冷蔵庫の中はガラガラなので、お昼からスーパーに買い出し。
もう、調理する時間ももどかしいので、ご飯だけ炊いて、後はお惣菜で。
外にでる気しない、という家人を放っておくわけにもいかん。
午後は静かにMacに向かい、写真の整理や、詰められなかった写真の仕上げなど。
そうこうしていたら、イキナリ「服の入れ替え、整理だよねぇ~」
などと言い出した家人、流れで夕刻にアウトレットに行くことに。
そろそろTシャツなどが世代交代の時期らしい。
ワタクシの提案で、素材感の良いアウトドア系を見て廻る。

何といっても、アウトドア系のショップは品物がバラエティに富んでいて
見ていて楽しい。
で、これはいいな〜と思うのは、やっぱり、高価だナ。
まあ、それはそれとして、普段使いにちょっとシッカリした品質のいいものを
な感じで、中庸な程よいものを、と目星を付けて
後はタンスの中の衣類を整理して、今日見てきたものを後日補充する作戦。

e0123825_10240718.jpg
シャイデックMT-A

モンベルストアに今まで置いてなかった自転車があったので、吸い寄せられる。
アルミフレームのハードテイルMTB。
元々ハードテイルはシンプルで基本的な美しさをまとっているがコレもなかなかいい感じじゃないの。

フロントサスは、コスパよろしく、里山ライドには申し分ない性能らしいエピコン。
ブレーキなど、コンポーネントはディオーレで
ホイールは27.5

まことに普段使いな中庸なでも、基本性能は抑えてるという、
里山を徘徊するにはちょうどいい感じなツボの抑え方。
クロスバイクとロードは、ぱっと見た目が好みでないから見なかったけれど、
MTBはアウトドアメーカーだけに、企画段階から知識のあるメンバーがいたのか
いい商品なような所感。

自転車メーカーさんもうかうかしてられない、ちゃんと考えられたMTBなんじゃないかと。


試乗してみたいねぇ。








[PR]

by jake490 | 2016-04-03 23:23 | カンジる


<< 花散らしの雨と赤いボタン      帰り道は、ちょいと寄り道したりして >>