人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ride &walk

ride &walk_e0123825_17280381.jpg

時間のリソースを一つの案件に使ってしまったから、
週明け月曜日納品の仕事、手付かず。
なわけで、また週末はお仕事。家事のヘルプができないなぁ。
すっきりしない天気。
自分の心を映したようだが、ここはひとつ気持ちを切り替えよう。

ride &walk_e0123825_17280711.jpg
寒の戻りで、桜の開花してから足踏み状態なのかな。
桜の花を永く楽しめるのはありがたい。
おそらく、田園風景が広がっていたであろう時代からそこにある桜並木。
今朝は少しばかり時間を取って、歩き眺めつ、ファインダーを覗く。
もう、何年、咲き続けていたのだろうか。


走行ペースは穏やかに。
徐々に心拍が上がり、キツイかな、の寸前でペースを落とす。
MTBから伝わるダートの感触を味わいながら、
周りの景色を眺めながら、流していく。

ride &walk_e0123825_17281145.jpg
朝食が足りなかったのと、ランチに美味しいパンを食べたいので、
ベーカリーが開店する時間まで間があるし、
気持ちを切り替えるのにはちょうどいい。
少し野山を歩くことにしよう。
ここは自転車禁止なので、ノンビリと押し歩く。

ride &walk_e0123825_17281569.jpg

最初は静寂と思われた谷戸を絡めた雑木林の中、
足を止めると野鳥の声が遠くに聞こえる。

ride &walk_e0123825_17282071.jpg

雲間から時折薄く日が差し込むと
芽吹いたばかりの若葉が輝き出す。
熊鈴カラコロ、心地良い音。

ride &walk_e0123825_17285067.jpg

小さな白き花
なんだろうね、と眺めているうちにお日様雲隠れ
薄明かりのような柔らかい光の中にほんのりと白い。
コゲラが幹を突く音。
コンコン乾いた音のさきに、コゲラのシルエット。

ride &walk_e0123825_17285904.jpg

空に伸ばして芽が吹いて
初々しいエネルギー
励まされているような、心地になる。

ride &walk_e0123825_17290426.jpg

日差しを遮る雲は忙しそうだ。
足早に流れいく。

ride &walk_e0123825_17290997.jpg
当に殻を割って芽吹くどんぐり
綺麗な赤色。

ride &walk_e0123825_17291395.jpg

綺麗な赤だったな。と思ったら
また、控えめな、小さな花が咲いていたり

ride &walk_e0123825_17291849.jpg

谷戸から上り詰めて草叢の丘に出ると
多分コレは花ニラ?

お曇り空の下なれど、木立の外に出れば、明るい世界。

ride &walk_e0123825_17292271.jpg

さて行くか。
ベーカリーに行くにはちょうどいい頃合いだ。
とMTBで漕ぎだすと
目の前に満開の桜。

随分気の早い桜。
朝の散輪散歩、もとい、通勤!には出来すぎ。






by jake490 | 2016-03-26 17:35 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31