人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAVIC YKSION PRO POWERRINK/GRIPLINK

先日某ショッピングモール内のサイクルショップで、掘り出してきました。
GP4000SⅡ一本分のお値段♡

MAVIC YKSION PRO  POWERRINK/GRIPLINK_e0123825_19054175.jpg

正直言って、MAVICのタイヤの情報少なすぎて、ホイールと抱き合わせ商法
という、ありがたいのだか迷惑だか分からないデビューだったものだから
まあ、二の足を踏む踏む。

ワゴンの中のタイヤを見つめて、かなり迷いました。


ロードのタイヤは、アレコレお試しして、長らくMICHELIN PRO3を使っていましたが、
減りが速いのとカット傷を受けやすく、交換して間もないうちに傷をこしらえてしまい、
すぐさま交換という、お小遣い父さんには厳しくて
当時は乗り味固めで、ロードインフォメーションがややPRO3に劣る気がするが
なんといっても、タイヤが減らない、パンクしない
それが、乗り味と総合して、もうこれ一本で行こうになったのがGP4000S

以来、何セットか履き替えて、脇目もふらず状態だったけど…..


近況、なかなか一日出かけるこどができなくなったり、と
ロードの出番が激減状態。

走行距離が伸びないうちにタイヤが劣化してしまう有り様。
流石に高いタイヤは勿体無いので、また距離が乗れる日がくるまで
ソコソコのタイヤにしようか、とネットでふらふらしてました。

国産メーカーのタイヤにしようかな、などと情報を集めてても
品定めできずにいたところ、ばったり出くわしたのがMAVICのタイヤ。


とりあえず、、ホイールもMAVICだし、いいかな〜〜〜
本音は、安いじゃん、どうしたのコレ


ショップスタッフに聞いてみたところ、商品として動きが悪いからセールらしい。
タイヤの特徴を聞いても、情報持ってないみたいだし、
これじゃ売れないよな、とも思いつつ
具体的な性能はどうなんんだ、と問い詰めたい衝動を抑えつつ

ふと、KAZUさんが、そう悪くないようなことをハナシしてた記憶がおぼろげに

記憶は曖昧すぎるが、値段。今の状況はコスト!

で、お買い上げ。

ネットでも情報は少ないが、MAVICはホイール屋さんなので当然OEMでしょ~
餅屋は餅屋
噂レベルではHutchinsonが作っているらしい。
安物買いの銭失いにならずに済みそうだ。
これはこれで楽しみなのである。





by jake490 | 2016-03-16 19:09 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31