人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進捗状況確認にショップまで

流石に師走だけあって、仕事の緩急凄まじく、絶対量はそう多くはないものの、複数の案件が重なって、神経戦を強いられる。
そういう時は重なるもので、諸般諸々心身ともにコンディションは低空飛行。
唯一の救いはMTBのバージョンアップを伴うOHだ。むふふふふ。

進捗状況確認にショップまで_e0123825_23474100.jpg
仕事は定時を過ぎたところで、目処が付き脱社。
クリスマス+年末進行な世の中、サイクルショップまで、渋滞モリモリ。
気晴らしに点けたラヂオから流れるニュースにウンザリ。即座にスイッチを切った。
まだ黄色い葉が残っている銀杏並木、その下にうずくまる黄金色の落ち葉を蹴散らして、ショップに入店。

進捗状況確認にショップまで_e0123825_23475121.jpg
この時間は客が少ない(まあ、クリスマスの夜だしなぁ)
もう九分通り作業は終わっていて、サスペンションのリモートスイッチのケーブルがエアを噛んでいるのを解消したら、ほぼ完了。
後は、明日、ポジションを確認してハンドル高を決めて、コラムを切って....
サグの調整をして....
と、サクッとOH終了、というところだろう。

進捗状況確認にショップまで_e0123825_23474503.jpg
一週間も立っていないのに随分久しぶりに会うような気分のSL2。
フロントフォークの色が白に変わり、前脚が白い靴下を履いたよう。
これもまたなかなか悪くないカラーリング。
そして新鮮だ。イイ感じ。
進捗状況確認にショップまで_e0123825_23475553.jpg
ハンドル右グリップ付近には新たにリモートスイッチ。
ちょっぴり強くなったカンジがするぞ。
サスのストロークが20mm長くなった分、やっぱりヘッドの位置が高くなったような。
下りが楽になる、ということなので、期待は高まる。
それに、動きも良くなっていることも期待大だ。
まあ、鈍感な自分である。ドコまで分かるかも楽しみである。

タイヤもハイエンドなチューブレスレディではない、チューブドではあるが
定評のある銘柄をセレクトしてもらったし、自分なりに調べてみたら、同じタイヤをチョイスしただろう。
といった親和性。
通勤ですり減らす前の新鮮なうちに、トレイルへ行こう。

仕上げる前に、整備の成り行きと、補修箇所、セッティングの方向などの確認、打ち合わせ
などなど、
気がついたことは作業をお願いして、店を出る。
なかなか明日が待ち遠しい。





by jake490 | 2015-12-25 23:52 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31