流石に師走だけあって、仕事の緩急凄まじく、絶対量はそう多くはないものの、複数の案件が重なって、神経戦を強いられる。
そういう時は重なるもので、諸般諸々心身ともにコンディションは低空飛行。
唯一の救いはMTBのバージョンアップを伴うOHだ。むふふふふ。
仕事は定時を過ぎたところで、目処が付き脱社。
クリスマス+年末進行な世の中、サイクルショップまで、渋滞モリモリ。
気晴らしに点けたラヂオから流れるニュースにウンザリ。即座にスイッチを切った。
まだ黄色い葉が残っている銀杏並木、その下にうずくまる黄金色の落ち葉を蹴散らして、ショップに入店。
この時間は客が少ない(まあ、クリスマスの夜だしなぁ)
もう九分通り作業は終わっていて、サスペンションのリモートスイッチのケーブルがエアを噛んでいるのを解消したら、ほぼ完了。
後は、明日、ポジションを確認してハンドル高を決めて、コラムを切って....
サグの調整をして....
と、サクッとOH終了、というところだろう。
一週間も立っていないのに随分久しぶりに会うような気分のSL2。
フロントフォークの色が白に変わり、前脚が白い靴下を履いたよう。
これもまたなかなか悪くないカラーリング。
そして新鮮だ。イイ感じ。
ハンドル右グリップ付近には新たにリモートスイッチ。
ちょっぴり強くなったカンジがするぞ。
サスのストロークが20mm長くなった分、やっぱりヘッドの位置が高くなったような。
下りが楽になる、ということなので、期待は高まる。
それに、動きも良くなっていることも期待大だ。
まあ、鈍感な自分である。ドコまで分かるかも楽しみである。
タイヤもハイエンドなチューブレスレディではない、チューブドではあるが
定評のある銘柄をセレクトしてもらったし、自分なりに調べてみたら、同じタイヤをチョイスしただろう。
といった親和性。
通勤ですり減らす前の新鮮なうちに、トレイルへ行こう。
仕上げる前に、整備の成り行きと、補修箇所、セッティングの方向などの確認、打ち合わせ
などなど、
気がついたことは作業をお願いして、店を出る。
なかなか明日が待ち遠しい。