人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊鈴リンリン

連れが鳴らしている分には一向に気にならないのだけど。
自分がずっと鳴らしているのはシンドイかも.....
と、気になりながらも手を出してなかった熊鈴

熊鈴リンリン_e0123825_21471843.jpg

妻が音量の大きなベルが欲しい。
ということで、そういうことなら、自分も試してみようかと買ってみました。

今朝、シートポストに装着して、走りだすと、コロコロリンリンと
そこそこ耳障りは悪くなく。
駅に向かう歩行者の背後に近づくと、それとなくこちらを察知しているようで
いつもよりも安心して脇を通れるような、
そんな気がします。
ベルを鳴らすよりも、鈴の音に威圧感がないから、ちょいと通りますよ、な雰囲気。
遠くから鳴り物が近づいてきますしね。
朝からお互い不愉快な思いはしたくないですから、一声かけて通り過ぎます。


MTBerのベテランさんの多くは熊鈴を付けて走られていますので
不肖、ワタクシもリンリン鳴らして走っていると、少しは走り慣れたMTBerな気分。
走っていてちょっとテンション上がりましたw



熊鈴リンリン_e0123825_21472142.jpg

夜の多摩サイを走ってみると、音がするだけで心細さが減るよね。
などと思いながら、帰りはなるしまフレンドへ。

仕事が早く終わったから、なるしまフレンドでも覗いてみるかな。
と思いつつ、そう思った日が定休日だったり。
今日は営業日だぜ〜
冬のセール期間なので、お買い得なものをとりあえず探索しにいきます。
まあ、MTBのOHも控えていますので、下見程度で。

確かに、安いものも有りますので、お近くの方はチェック入れてみるのもいいでしょう。

もう一回りして帰ろうか、と算段していたのだが、テールランプのバッテリー切れ
他にリフレクターがついているのだが、万が一に備えて、ショートカット。

土曜日のライドの疲れもあるので、軽く軽く。





by jake490 | 2015-12-15 21:49 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31