人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動アシスト付きの点検整備

延び延びになっていた.....
いや、何かと優先的な事柄があった.....etc etc
乗りっぱなしになっていた、CAAD9とMTBのお手入れをする心づもりだったのだが
電光石火、妻の一言で本日は電動アシスト付きの点検整備に八王子の自転車店へ
こちらの整備も延び延びになっていたのである。

電動アシスト付きの点検整備_e0123825_20300294.jpg
ちょっとしたことなら、自分でやっても良い。
ただ、妻から全く信用されてないw
なので、整備は自転車店でやってもらったほうが、夫婦円満。
それに、不安を持って乗っているより安心して乗ってもらったほうが良いよね。

電動アシスト付きの点検整備_e0123825_20300595.jpg

昨日と打って変わって八王子の街は寒かった。
地元ではあれども、ヨドバシぐらいしか行かない八王子の街
整備を待つ間、歩いてみれば、店も様変わり、
それもそのはず、随分と間が開いている。
生活に密着したところは結構往来しているけど、それ以外のところは歩かないから
新鮮というか、ちょっとした浦島太郎な気分で街を歩いた。

電動アシスト付きの点検整備_e0123825_20300846.jpg
それにしても、電動アシスト付き、で、坂など気にないで走れるものだから
もともと散歩が嫌いな方じゃない妻の行動範囲が広くなった。
それに伴い、いままで車で連れいていったところに自走で案内したり、用を済ましたり。
我が家の行動力のインフラは様変わり。
モノグサちゃんのワタクシとしては、安易に車で出動することが少なることは良い事。

電動アシスト付きの点検整備_e0123825_20301827.jpg
明日の天気は下り坂
少しは自転車に乗れるかな。
それともお手入れか




by jake490 | 2015-11-22 20:33 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31