人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cannondale HABIT6

ハードな案件が片付いて、無事納品となり、定時を過ぎて退社。
本来なら直ぐに自宅に戻り妻の手伝いをするところなのだが、プレッシャーから開放された脱力感と疲労感が強くて、帰宅したとしても役立たずになるのは確実。
気分的にも低調なので、気分転換にワイズロード府中多摩川へ。

Cannondale HABIT6_e0123825_23225781.jpg

特に欲しいモノとか、補充すべきものはないのだが、店に行けば、見落としていたものや、これから必要になるであろうモノなど、何かしら気付かされるだろう、ということで。

やっぱり見て回っていると、MTBでトレイルライドした際に、デイパックに忍ばせておきたい、携帯ポンプ、コンパクトでバックポケットにしまえるレインウエアー(ウインドブレーカーを兼ねれば更に良い)など、用意しておいたほうがよさ気なアイテムをチェック。

やりもしないのに、工具が好きなので、一通り見たり、ウエア類をチェックして、2階のバイク売り場に登って....と

CAAD12のライムグリーン(イエロー)な車体をチェック。
せっかくならと、各社のロードバイクを眺めるが、ピンとくるバイクは見当たらず、コンサバティブとも思えるような、Cannondaleのバイクが、素直にいい。
これも試乗しているから余計にそう思うのかもしれないが。

場所を変えて、MTB売り場をチェック。
今シーズンは、OHを予定しているので、最新のトレンドは知っておきたい。
やはり、MTBは、装着している部品や機構がメカニカルなので、性能を主張するのが強い。
Cannondale以外の15年モデルが、割安になっているので、上位部品でアッセイさられたバイクがかなり安くなっている。

で、先に進んでいくと、ガンメタに蛍光レッドのロゴがハイテンションな、CannondaleのフルサスのMTBを発見。
アルミフレームのHABITがあるなんて、知らなかったから、もう未知との遭遇。
インパクト大です。
装着しているサスペンションはセカンドグレードらしいので、後々交換したくなる。
その後のかかるコストを考えれば、上位機種を手に入れたほうがいいかも〜
などととらぬ狸の皮算用。

程よい値頃感が、普段使いでもMTBを活用するワタクシには魅力的。
なかなかスマートなバイクであるし、里山MTB遊びの一つのゴール的な立ち位置。
これには胸がくすぐられます。

まあ、主戦場が里山徘徊だったり普段使いでも使う、生活に密着した使い方をするから、目を奪われながらも、オールドスクールな26インチハードテイルで十分だなぁ。
と、結局SL2愛に落ち着く......のかなw

でもね、試乗しちゃったら、どんでん返し、かもwww
こうして懐がお寒くても、思うのはタダ、
自分のライフスタイルの中でもMTBの占める割合は高いからね。
SL2のOHの際、パーツをどのようにしてみようか、と考える頭のなかに
もう一つ、要素が加わって.....
いい酒の肴です。




by jake490 | 2015-11-18 23:24

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31