人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子までフラフラ

妻の電動アシスト自転車の鍵が入ったと連絡があったので
午後から自転車店へお付き合い。
雨の天気予報が変わったので、二人でのんびり。

八王子までフラフラ_e0123825_19292252.jpg


まあ、健康な人が電動アシスト自転車なんて乗ろうものなら
脚の筋力を全然使わなくても走れちゃうから、脚が弱っちゃうのではと
余計な心配をしちゃうわけですね。

やっぱり、アシストに慣れちゃうと、その傾向があるようなので
電源を切ると普通の自転車になるそうだから、
平地など、頑張って走らなくても良いシチュエーションなら
電源オフで
なんて話しながら、フラフラと八王子へ

八王子までフラフラ_e0123825_19292536.jpg


鍵を交換して待つ小一時間
買い物などをして、二人別個で興味あるものをみていたところ
飛行石なんぞを発見。
電動アシスト自転車の奇妙にも感じるフワリとした走行感
それが、飛行となんとなくイメージがかぶり
思わず買ってしまいました。

八王子までフラフラ_e0123825_19292795.jpg


まあ、まだステロイド治療をしている身ですから
人混みは避けるべきですが、イロイロお店を回っていると華やぎますね。
少しづつステロイドの投薬量を順調に減らしてきているので、
このまま素直に完治の方向へ行ってもらいたいものです。

八王子までフラフラ_e0123825_19293094.jpg


フラフラ走りとはいえ、走れば小腹が空きますねw
帰宅後、息子と家族揃って都まんじゅうをペロリ。
by jake490 | 2015-05-31 19:31

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31