人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模大野ちょい呑み

思いがけなく仕事が早く終わったので、MTBでひとっ走り。
相模大野で開かれているイベント「相模大野ちょい呑み」に行ってきた。

相模大野ちょい呑み_e0123825_1040278.jpg


自転車仲間のNさんから、このイベントにマイ・フェイヴァリットな眞田珈琲さんが出店している、」と聞いていたから、ココはひとつ走って行かないとね。

今月はなんやかんやで160kmぐらいしか走っていないから、少しでも走っておきたい。
もう、劣化する一方なんだよねぇ

もちぽにょステーションを経由せず、尾根幹から相模原に抜けてあとはR16。
R16は交通量が多くて恐怖だけど、近道だから…..


相模大野ちょい呑み_e0123825_10402985.jpg


8時頃
バリスタさんの笑顔に出迎えられて到着。
スマホで確認しながら走ってきたので迷うこと無く。
さっそくサガミハラテを注文。
トトロのラテアートを描いてもらってご満悦。

相模大野ちょい呑み_e0123825_10403486.jpg


夕食は自宅で、のはずだったのだけれど
走ってきたら小腹がすいたので、目に飛び込んできたホットドッグ
釘付け

大ぶりの高座豚のソーセージ、その名をサガミドックw

これをウマウマ〜〜〜と食べながら、ラテ
客足の谷だったので、バリスタさんと世間話をしながらマッタリ

小田急沿線の街のせいか、夜でも穏やかな雰囲気。
路上ライブのアコギとブルースハープ

相模大野ちょい呑み_e0123825_10403756.jpg


シメにプレス珈琲をいただいて
香りと味に心癒され
客足も増えてきたのでおいとますることに。

美味しい珈琲とバリスタさんのつくる雰囲気、いいねぇ~
ここに自転車仲間が加わると最高なのになぁ

口に残った後味が心地よく
帰り道は町田から境川CRで

慌ただしかった日常がリフレッシュ
いい気分だ。
by jake490 | 2015-03-26 23:38 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31