人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔女の一撃

魔女の一撃_e0123825_22423425.jpg



昨日のMTB、バンプトラックで痛めてしまった腰は、翌朝布団から起きあげることの出来ない痛みとなった。
シップとアイシングしたから翌日は楽になると思ったのに。
いやいや、もしやっていなかったなら、もっとひどくなっていたに違いない。

起き上がるのに30分ほどかかり、着替えもできないので、スエットのまま、なんとか車に乗り込んで病院へ。
ところが、外科はやっているが整形外科はやっていない、という。
????だったが、他に休日診療している病院に電話してみたが、来ても、消炎鎮痛剤とシップをだすぐらいで何も出来ないらしい。

やむなく、帰路についたが、自宅近所の整骨院へダメ元で回ってみたら、診察しているではないか。
車を置いてから、ノロノロと歩いて整骨院へ。
手助けしてもらい待合室のベンチに座ると、少しづつ冷静さを取り戻してきた。

診療を受けて整体してもらう。
背中と腰の筋肉がガチガチに固くなって炎症を起こしているそうだ。
骨盤を矯正してもらうと、痛くて1ミリとも動かせなかったのに立つ動作と歩く動作ができるようになった。

「間違いなくギックリ腰です」「それもかなりひどい」

炎症が強い間はマッサージができないので、きょうはここまで。
あとは腰痛ベルトがあればベルトをつけて、あとは鎮痛消炎剤をのんで、という診察でした。

帰宅後は横になっていたいのですが、また起き上がるときの痛みの恐怖が有り、腰に痛みの少ない姿勢で座ったままおとなしくしてました。

明日も朝一で治療をうけてきます。


欧米では「ギックリ腰」のことを「魔女の一撃」というそうです。
この魔女というのがどんだけドSなのか、なってみればわかります。
by jake490 | 2014-01-13 22:43

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31