人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルメットにヒビ割れ発見

もう、いい加減寿命だよね。
普通だったら、とっくに買い替えちゃうんじゃないの。

とかとか思いはしたものの、後回しにしていたヘルメットの買い替え。
何気なく、ふとした拍子で内側を点検してみたら、なんとヒビ割れを発見。
これって、何とかの知らせ的なことなんでしょうね。

ヒビ割れを見たら、もう不安感増大。

ヘルメットにヒビ割れ発見_e0123825_22525234.jpg


思い起こせば頭に衝撃を受けた転倒は3回。
その都度ヘルメットのチェックは入れていたけれど、このヒビ割れは多分MTBでトレイルコースを走って落車した時にブツけたところと思われる。
ブッシュの上だからさほどに衝撃は受けていないけれど、材質が老朽化してきたからなんだろうか。

ホントは一回でも強い衝撃を受けたら買い替えなくちゃいけないのだけれど。
見た目にナニも変化がなかったらついつい。


というわけで今日はヘルメットの下見に行ってきた。
各種メーカーのをかぶってみたが、頭の形で合わせるとOGKのものがベストフィット。
KOOFUかMS-2かどちらかに決めようようと思う。
by jake490 | 2013-07-31 22:53

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31