人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!

急遽大阪転勤が決まったAさんが友人と湘南ライドにでかけるといことなので迎撃してきました。

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3185386.jpg


睡眠不足は想定の範囲だったのだが、急にお腹がPになってしまった。
何度もトイレに駆け込む有様、せめてお見送りだけでも、と待ち合わせのセブンで飲んだビオフェルミン。
コレがじわっと効きまして、何とか一緒にスタートするところまでこぎつけました。

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3192714.jpg


江ノ島まではいつもの境川CRで南下して、藤沢市街の裏道コース。
マズイことにサイコンのバッテリーが終了してしまったので、GPSのケイデンスでスピードを推察。
MTBなので25km/hぐらいの巡航速度だと。

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3202855.jpg


R246目黒の交差点付近で、境川CRを見失っている若者ローディ2人を連結して道案内。
聞けば今日の予定コースとだぶるので、おじさんたちとで良かったら全線連結しましょう、
という話がゆるく決まりまして、以後5人のトレインで。

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3204218.jpg


Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3204887.jpg


江ノ島に上陸したら、お気に入りの灯台のたもとまで。
空気が湿度たっぷり、霞んでいるけれど、これもまた良し。



渋滞している海岸通りを稲村ヶ崎まで走り、江ノ電に沿って内陸部へ。
極楽寺駅で記念撮影したあと、紫陽花が終わってしまっているけれど成就院に。

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3205336.jpg


石段をのぼって振り返ってみる由比ヶ浜の景色がお気に入りなので皆さんにご紹介。
紫陽花があるつもりで見てください、なんて話していたら、紫陽花が満開の頃の写真が展示してありました。


丁度いいころあいと、めしやっちゃんに到着すると開店5分前のグッドタイミング。
開店と同時に入店。
喉がカラカラなのと、新たな出会いと栄転の祝福を祝おうと、気分だけでも宴会風。
ノンアルコールビールでカンパイ!

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3214596.jpg


海鮮丼が食べたかったけれど、お腹の調子を考えてカジキの照焼。
これがまた美味かった。

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3222541.jpg


食後のデザートに披露山にアタック。
のんびり登っていつもの絶景ポイントへご案内。
みんなが、おお!、と言ってくれたので、多分感動してくれたのだと思います。

頑張りどころはコレにて終了。
あとは水分補給をしながら飯田牧場へ。
でも熱さに負けて途中のコンビニでガリガリ君いっちゃいましたw

Aさんと彼の友達の湘南ライドに迎撃!_e0123825_3223545.jpg


自転車乗りであふれんばかりの飯田牧場。
凄い人気。 この暑さだし無理もないか。
いつものようにダブルを頼むが、食べたいジェラートを合わせると色合いがイマイチ。

ジェラートを食してしまえばあとは帰るだけ。
暑さに耐えながら淡々と北上。

遠く雷鳴が聞こえ、風が出てきたので雨の心配を少々。
でも、僕らが通過する前に雨が降った模様。
これはラッキーでした。

Aさんとは来週また走ります。これが大阪に立つ前の最後のラン。
たのしみですが、寂しさも。
でもこれは喜びに変えましょう。

また、新しい知り合いがたくさんできたこと、これは嬉しいなぁ。

こういう出会いがあるのも自転車の面白さでもあるんですね。



走行距離 130km  平均速度 19.8km/h  平均心拍 135bpm 最大心拍 174bpm

獲得標高1329m
by jake490 | 2013-07-14 23:59 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31